オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

1/4 HONDA CB750FOUR を作る(その14:エキゾーストマフラーの組立)

2011年03月10日 | 1/4HONDA 750FOUR を作る



 14号から21号では、途中キャブレータと並行でエキゾーストマフラーの
 組み立てをします。

 

 このキットでは、度々タップ加工が指示されていて ネジで代用って
 ことで実施していましたが、この度タップを調達しました。

 

 まあ、それ程高額な物ではないのでこちらのキットを継続ならば
 当然の行為でしょ・・・(^_^)v

 

 さて、14号では2番マフラー(左下側)の組み立てを行います。

 

 ・・・早速、ここにタップ加工を。。。

 
 
 
 流石にちゃんとした工具なのでサクサク加工出来ますね。(^^)/

 

 続いて、15号でエキゾーストパイプが供給で・・・



 
 

 こんな具合に14号でタップ加工したマフラーに勘合。

 

 内側ボディを被せます。

 

 3箇所をビスで仮止め

 

 ディフザーパイプ(キットの呼び名称)をエンドに被せます。

 

 このエンド僕は気に入らなかったので こんな加工をしました。。。
 詳細は後程。

 

 本固定をして2番マフラーの完成。。。  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿