オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

MB R107 スロットル・リンクお掃除おメンテ (その9:最終完成~)

2013年05月14日 | 

 取外した、全てのリンクの組込みが完了。。。

 ここで、リンク駆動負荷の測定を実施してみます。・・・まあ、お掃除効果がどうかな?
 ってな興味ですね。

 

 リンク系の遊びが吸収された状態・・・約2Kg。。。これは、お掃除前と同じです。

 

 スロットルが空き始める位置での負荷重。。。約3kg。。。

 おっ、お掃除前は 3.4kg有ったんですが、400g軽減されています。約11%の
 軽減ですか。。。数値的にも軽くなっている、ってことですね。しかも清掃だけで。。。

 がははは~ やったー。お掃除おメンテ効果有りだぜぇ~ ヽ(^◇^*)/

 ・・・後、アクセル操作負荷の軽減では、ちょっと秘策が有り近々お試し計画を実施予定
 です。

 

 エアークリナーボックスを装着、、、

 

 カバーを掛けて、最終完成です。。。

 

 ・・・こんな小物も少し綺麗にしました。。。

 

 エアークリナーボックスのメタリックブルーも何下に良い感じ。。。暗い無骨なイメージ
 のエンジンルームが少し明るく華やかに成りました。。。

 って、自己満足ですが。。。(^_^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿