オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

R107 ナンバープレート廻りの更新 (その3:ナンバープレートホルダー)

2011年01月16日 | 
 お次 ナンバープレートですが、僕のは不覚にも以前 垣根にヒットさせてしまって
 2箇所ほど変形してしまいました。。。(T_T)  散々修復を試みましたが
 イマイチ治りません。。。流石にナンバープレートの新品交換っても
 いかないので、キズを隠してしまおうって作戦です。。。

 

 でもって、入手したのがこちら。。。
 ヤナセジャパン御用達のナンバープレートホルダーです。

 
 

 非常に綺麗なメッキ仕上げなんですが、実はコレ・・・
 プラスティック製でした。。。値段からしてテッキリ板金プレート製
 と思っていたんですが、かなりガッカリでしたね~。。。(>_<)

 

 ともあれ、ナンバープレートはこんな感じに差し込んで

 
 

 左右と下部分を両面粘着テープでの固定です。・・・ホルダー単体では
 ヘナヘナと強度は無く、ナンバープレートと固着することで強度が出る構造です。

 


 装着完成の図。。。何はともあれ、プレートの変形部分隠し作戦の
 目的は達成されたって感じ。。。(^^;)

 ・・・車体へ装着偏へつづく。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちなみに、、 (Ezzy)
2011-01-16 22:20:52
ナンバープレートの再交付って陸事に行って再交付手続きすると750円で全く同じ番号の新品プレートくれます。
申請から5日~7日でプレートが出来上がってますので、ナンバープレート取りに行くので2回行く必要がありますが、、、
返信する
う~む、遅かった (オヤジ少年)
2011-01-17 00:27:28
Ezzyさん、今晩は。。。
う~、その手は知んかったですね~(>_<)
もう少し早く知ってたらね~・・・。
ま、次に役立てます。・・・ところで、アッチは最近見えないですが、、、なにかトラブルでも?
返信する
途中で切れちゃった(T_T) (オヤジ少年)
2011-01-17 00:31:27
その情報もう少し早ければ・・・ねぇ~。(>_<)ま、次に活かすことにします。 ところで、アッチは最近見えないですが何かトラブルですかね?
返信する
途中で切れちゃった(T_T) 2 (オヤジ少年)
2011-01-17 00:33:32
次に活かすことにします。・・・ところで、アッチがここ2~3日見えないですが、何かトラブルですかね?
返信する

コメントを投稿