プラグコード交換後初めての試乗。。。体感の変化は、4000回転以上での
ふけ上がりスピードが上がり且つトルクフルに成りました。。。(^_^)/
さて、試乗は40km程してその後プラグの状態を確認しました。。。
1番。
2番。。
3番。。。キツネ色の焼けで良い感じ。 (=^・^=)
・・・が、
4番がチョイト燻りぎみ。。。
元々、4番シリンダーはインジェクター負圧同調時から問題が有った場所です。
総合的に判断すると、プラグコード交換前後で 交換後はプラグ焼け具合が良い状態に変化。
これ、スパーク温度が上昇した・・・(?)ってな感じでしょうか。
いずれにしても4番シリンダーは別な問題で、負圧同調の再調整がやはり必要です。
今更ですが、Kの指定プラグは5番熱価で・・・随分と低い熱価ですね。。。
永井電子のウルトラプラグコード、巷の評価通り良いですね。。。(=^・^=)