いよいよゴールデンウィーク突入。。。ヽ(^◇^*)/
お天気雲行きが怪しいのですが、オモチャいじり三昧・・・初っぱなは、Kのクーラントホー
スを交換します。
僕のKタンクを外した状態で、何日も経つんですが、、、今回の作業もこの状態でないと出来
ないので・・・。
更にフロントカウルも外し。。。
ホース交換は、リザーバータンクホース以外は全取っ替えします。アッパーホースとバイパス
ホースは、ラジエータを外さないとアクセス出来ません。。。で、まずはラジエーターを外し
に掛かります。
クラントは、ここから抜くことにしました。。。ジャー
容量は、3Lとのことです。。。
更にラジエータに繋がっているホースを片っ端から外していきます。
これは、電動ファンコネクタ・・・外します。
ラジエータが外れました。・・・画像を取り損ねたんですが、ラジエータは中央上でネジ1本
で固定で、下側は2カ所でブッシュに引っかかっているだけ。。。
電動ファンは、ホコリまみれでした。。。
外した跡地。。。
バイパスホースを外した後、アッパーホースを外します。。。
こちらは、ロアーホース。。。
エンジンクランクカバーに貫通しています。。。
・・・ここは、ばっちいんで お掃除だな。。。つづく