最終組み込み確認。。。今回は、追加するタイヤハウスインナープレート。
一連の部品を取り付けますが、、、
本題の前に、ブレーキ冷却ダクトの固定隙間の不具合を改善しました。。。(^_^)v
ご覧のようなクッション材を追加してみます。
あはっ、チョー良い感じ ヽ(^◇^*)/
さて、追加のプレートですが、現状何もしていない状態では、こんな。。。
これに、カットやら穴明けを実施で。。。車体へ現物合わせ加工を施します。
プレート固定は、片側は タイヤストレーキプレートと共締めで、片側は こんなパーツを
使ってみます。
・・・これ、以前グローブBOX固定で使ったプッシュリベット。安心の国産品・・・部品
が余っていたんでストック品活用って感じで、、、。
こんな具合で固定しました。。。下穴は、φ8ですね。。。
左サイドも同様に加工です。
・・う~ん、結構良さゲ。。。(^_^)v
が、右側5カ所止めに対して、左側4カ所で問題ない感じ。。。?
左右非対称じゃないよなぁ~。。。僕のいい加減な設計も手伝ってか・・・?
この辺は、余り深く考えないことに・・・(^^;)
タイヤストレーキは、こんなイメージと成ります。。。(^_^)
大きさはどうでしょう。。。? 観察すると 巷のタイヤストレーキは、結構小型のが多い
です。・・・あまりデカイと逆に対向する走行空圧でもって走行抵抗となるのかも知れませ
んね。
個人での風洞確認なんて、とんでも出来ないことなので あくまでイメージ・バランス勝負
っス。(^^;)
でもでも、・・・まあ なんか、良い感じっス。。。(^_^)v
野生の感を信じてこのままで行こうかなぁ~。。。
反対側も。。。
ふぉふぉ~、イイ感じですね。。。コレ、最終仕上げで黒塗装すればもっと地味になるので
大きさ的には意外と良さげに成るかもしれません・・・って期待で。(^_^)v
・・・取り敢えず、今考えている部品全てが製作し揃いました。。。
次は、塗装ですね~。。。
製作予定では、夏休みで思わぬ仕事が入った影響で大幅にスケジュール遅れが発生です。
暖かい内に塗装だけでも終わらせたいな・・・。