当時、僕が取り付けたキーレスキットは、現在もリリースされています。
電子ブザーのオプションが有ってお値段は ? ですが
DIYで取り付けられるスキルが有れば、コストでは俄然有利。。。
コストは問わない。。。DIYではちょいと。。。
ってな事情で有ればメーカーオプションをお勧めします。
メーカーオプション価格ですが、これはこれで けっこう リーズナブルだと
思います。
・・・今回僕の改造の紹介は、腕に自信が有れば更に桁違いの
コストパフォーマンスを実現出来るので、腕に自信があればオススメ。
てな感じですね。。。(^_^)v
僕のキーレス制御ユニットは、ソフトトップ格納部右側に
マジックテープで貼り付けています。
これを取り出して、、、
電子ブザー取り付け改造で、室内に持込み。。。
アンサーバックのサイレン用出力はコネクタ端子は赤印のところ。
黒印がアース端子。
さて、電子ブザーですが今回は制御本体と親亀・子亀の感じで一体式としました。
こちらの方式が、車体設置とか配線とかで無駄な労力や材料(線材とか)を
省く事が出来ますね。。。(^_^)v
この状態で音質と音量確認を実施してみました。
音質は、「ピィーッ」といった居たって標準的な電子音。
音量はというと、チョー大きい(^^;)・・・まぁ、室内での確認なので
実際に車に搭載して再度確認します。
改造のためユニットカバーを外します。
カバーを取ると制御基板も外せる構造。。。
テープで仮止めし・・・
穴開け加工
M3バインドネジと板ナットで固定しました。。。つづく