続けて、難関の車体側スタビブッシュ取り付け作業です。
・・・一人作業のイメージを作って さあ、開始~ (^^;)
車体側取り付けの新品ブッシュとブラケットの勘合は、スタビバーを
車体に着けたままでは不可能と判断しこの状態で圧入する事にします。
まずは、ゴムハンマーで叩込み。。。OK(やったね。。。(^_^)v)
・・・これでダメなら万力を使用する算段でしたが。。。
反対側も上出来です。。。
スラスト方向の位置は、スタビバーの清掃を実施しましたが
敢えて旧部品の取り付け痕跡を残すようにして、それを目印とします。
コントロールアーム側のブッシュアッセンブリを仮配置します。
抜け落ちないようにガムテープで固定。。。
スタビバーのセンターを油圧ジャッキに乗せて持ち上げます。
ジャッキが2基あれば、もっと楽なんですが。。。(^^;)
最初、ブラケットに反対側からボルトを挿入して取り付け穴に引っ掛ける作戦
でしたが、途中でじゃまとなったので抜き去りました。。。
程良い高さと成ったところで、アーム側スタビブシュアッセンブリのボルトに
引っ掛けナットで仮固定します。
更にブラケット高さ位置を合わせ込み。
反対側も同様に平行作業で実施です。
うん、良い感じ。。。(^_^)v
ここまで来ればしめた物。。。後はボルトを締め込むだけ。
ハハハハ~ 勝ったようなもんだね~ ヽ(^◇^*)/
・・・一人作業のイメージを作って さあ、開始~ (^^;)
車体側取り付けの新品ブッシュとブラケットの勘合は、スタビバーを
車体に着けたままでは不可能と判断しこの状態で圧入する事にします。
まずは、ゴムハンマーで叩込み。。。OK(やったね。。。(^_^)v)
・・・これでダメなら万力を使用する算段でしたが。。。
反対側も上出来です。。。
スラスト方向の位置は、スタビバーの清掃を実施しましたが
敢えて旧部品の取り付け痕跡を残すようにして、それを目印とします。
コントロールアーム側のブッシュアッセンブリを仮配置します。
抜け落ちないようにガムテープで固定。。。
スタビバーのセンターを油圧ジャッキに乗せて持ち上げます。
ジャッキが2基あれば、もっと楽なんですが。。。(^^;)
最初、ブラケットに反対側からボルトを挿入して取り付け穴に引っ掛ける作戦
でしたが、途中でじゃまとなったので抜き去りました。。。
程良い高さと成ったところで、アーム側スタビブシュアッセンブリのボルトに
引っ掛けナットで仮固定します。
更にブラケット高さ位置を合わせ込み。
反対側も同様に平行作業で実施です。
うん、良い感じ。。。(^_^)v
ここまで来ればしめた物。。。後はボルトを締め込むだけ。
ハハハハ~ 勝ったようなもんだね~ ヽ(^◇^*)/