ウォッシャーリザーバーの交換もやっとこさ完成です。
当初はすぐに出来ると思っていたのですが、色々有り 結構難産でした。。。(^^;)
リザーバーからの新調のウォッシャーホースをチェックバルブに接続します。
これで、ウォッシャーノズル側 共にホースが一新されましたね。。。(^_^)v
と、同時にバッテリー横の後付配線ケーブル類をそこそこにまとめます。
で、やっと全ての交換作業が完了~ ヽ(^◇^*)/
・・・ところで、ウオッシャー液はまだ注入していません。
これ、レベルセンサーの動作確認のためです。
この状態で、イグニッションON。。。インジケーター類が点灯。
そして、エンジンONでパーキングブレーキとウォッシャー液警告のインジケータが点灯。
・・・レベルセンサーはバッチリ機能しています。
次にウォッシャー液を注入していきどの位で残量警告インジケーターが消灯するか
確認してみました。
上の画像で、約1L(原液を清水で2倍に希釈)です。
この状態で、警告灯が消灯しました。
つまり残量、大体1Lで警告灯が点灯する設定のようです。
・・・随分と余裕だなぁ~ (^^;)
ちなみにレベルセンサーは、底位置から凡そ1cm辺りの所に液面が来ています。
レベルセンサーのフロートの組込み向きですが、どうやら正解のようです。
逆だと ここまで来ても警告灯が点いているってことですからね。
今回は、最終的にウオッシャー液は2倍希釈で2.4L注入です。
・・・それでもリザーバーの半分には届いていないですね~。。。
満タンだと6L位は入りそうです。・・・まあ、そんなに入れることは無いでしょうけど。。。
これで、全ての作業が終了です。
結局、作業は2日間に渡ってしまい ホント、お疲れ様って感じー (^^;)
しかしながら、ウオッシャーリザーバーが新品綺麗になっただけで
エンジンルームの感じが全然違いますね~。 交換前は、かなり見窄らしい感じ
だったんですが、見違えるように綺麗に見えます。
苦労の甲斐が有ったってモンです。。。ヽ(^◇^*)/
これで、キャップとレベルセンサーが新品で有れば、完璧だったんですがね~
チョイと、残念~ ・・・おしまい