以前、ウィンドースイッチの交換を実施しましたが、イルミ照明をLED化
改造した時に、どうやら改造がミスっていて点灯しない。
と言う事が判りました。
今回、これの修正を実施しました。
実際の作業は、前回のVDO電圧計の交換時に実施しました。
スイッチを取外すのに 結構大変だったためコンソール・ウッドパネルを
外して実施です。
純正のスイッチコネクタを外しますが、僕の場合 自作温度測定セレクトの
ロータリースイッチを後付しています。
温度センサーは、6箇所に仕込んでいてそれぞれを切り替えるスイッチなので
配線本数が半端じゃないのですが、元々多極コネクタを使っていたので
コネクタ4箇所の切り離しでOKです。。。(^_^)v
ウッドパネルの裏側。。。カット穴のウッド端面を黒塗装で処理されています。
オリジナル処理と思いますが、黒スプレーで結構いい加減な処理が
されていますね。。。(>_<)
シフトセレクタ廻り。。。
これも、僕の場合 後付改造のオートウィンドー制御ユニットやらナビの
DC/DCコンバーターやらを入れ込んでいて 結構キツキツ状態。
さて、ウッドパネルを部屋に持込み作業開始です。
工具を使って、ウィンドースイッチを摘出して・・・
バラします。。。このスイッチは、改造で一度分解しているんでサクサクと実施。
間違っていたLED取り付け方向。。。(T_T)
これが正しいLEDの取り付け方向。。。(^_^)v
単純にLEDの向き(極性)を変えるだけなので、あっと言う間に作業完了です。
でもって、車体にパネルを戻して 作業終了~ (^_^)v
改造した時に、どうやら改造がミスっていて点灯しない。
と言う事が判りました。
今回、これの修正を実施しました。
実際の作業は、前回のVDO電圧計の交換時に実施しました。
スイッチを取外すのに 結構大変だったためコンソール・ウッドパネルを
外して実施です。
純正のスイッチコネクタを外しますが、僕の場合 自作温度測定セレクトの
ロータリースイッチを後付しています。
温度センサーは、6箇所に仕込んでいてそれぞれを切り替えるスイッチなので
配線本数が半端じゃないのですが、元々多極コネクタを使っていたので
コネクタ4箇所の切り離しでOKです。。。(^_^)v
ウッドパネルの裏側。。。カット穴のウッド端面を黒塗装で処理されています。
オリジナル処理と思いますが、黒スプレーで結構いい加減な処理が
されていますね。。。(>_<)
シフトセレクタ廻り。。。
これも、僕の場合 後付改造のオートウィンドー制御ユニットやらナビの
DC/DCコンバーターやらを入れ込んでいて 結構キツキツ状態。
さて、ウッドパネルを部屋に持込み作業開始です。
工具を使って、ウィンドースイッチを摘出して・・・
バラします。。。このスイッチは、改造で一度分解しているんでサクサクと実施。
間違っていたLED取り付け方向。。。(T_T)
これが正しいLEDの取り付け方向。。。(^_^)v
単純にLEDの向き(極性)を変えるだけなので、あっと言う間に作業完了です。
でもって、車体にパネルを戻して 作業終了~ (^_^)v