トイとドラの雑感日記

おもちゃと中日ドラゴンズをこよなく愛するブログ

このアニメとの付き合いは案外長い

2009-01-07 22:06:30 | 雑感ねた
 

今年一発目の画像ネタを随分と外角えらいとこ高めに投げてしまったような気がしますが
気にしてはイケナイ(^-^)

今日近所のショッピングセンターのクレーン系ゲームでゲットしてきました。
何気に2個とも傍にいた娘に渡したら一緒にいた姪っ子(娘のいとこ)に
これ見よがしに自慢して大ゲンカ。
一個ずつ渡すべきだった・・・最近のわが娘は『私がだれよりいちばん』度が強くなっていて
ちと親として反省。
ちなみにその後、姪っ子の母(わたくしの妹)がミルキーローズを即ゲットしてきてビックリ。
いらん手間かけさせてスマンす。

娘が意識して見始めたのがマックスハートからだからプリキュアとの付き合いも4年か・・・
この一連の主題歌はここ数年で一番聞いた(聞かされた)アニソンに間違いない。
風呂入ってる時ソラで歌ってやれるし。
まぁ娘が見るなら6年目も付き合うだろうけど肝心の娘の反応は・・・
ビミョーだなぁー(苦笑)
この手のアニメでダンスだの歌だのをメインにするのって結構キケンな気がするなぁ
個人的には。

まぁこの時期必ず言ってるような気がしますがとにかく見てみないとなんとも言えないので
放送が始まるのが案外楽しみだったりしますが。

はたしてどーでしょうかねー?

あ、そいえばこのフィギュア、景品にしては良く出来てますよ?
肌とかシャドーがちゃんと吹いてあるし。このクオリティで残りの4人も
出してほしいですな、・・・無理か。番組終わるし。


あけましておめでとうございます

2009-01-07 00:00:42 | 雑感ねた
半年以上ぶりに復活!!

・・・と、意気込んでみたらば
なんじゃこりゃぁ!!?
画面がにじむにじむ、文字が読めない!・・・あ、直った。
と、思ったらまた滲む~~~!!

と、いうわけでDELLにディスプレイ注文しました。痛い出費!!

完全復活未だ遠し・・・(T_T)/~~~

家電店のポイントはあなどれない

2008-05-02 00:23:07 | 雑感ねた
先月、あれだけライディーン買えばビッ○カメラのポイントも溜まります。
そのポイント使ってMGソード・ランチャーストライクただ同然で買いました。
ガンダム"種"全く興味ないのになぜかストライクガンダムフェチなんだけど
"種"系に金出すのはちょっと・・・てな自分にはありがたいですこのポイント(笑)

でも時間が以外に無いんでまだランチャーすら作ってません、このストライクも
IWSP版にソードつけてるだけです、でもそれさえ作ればエールと合わせて
3機揃い踏みできますな・・・ってホントに幾つ持ってんだ?ストライク。

あと今日ヤ○ダ電機で購入した念願の液晶テレビが届きました、32インチと
それほど大型と言うわけではありませんが我が家では充分にデカイです。

いままでアナログだデジタルだと気にした事無かったので今日の中日・横浜戦で
見比べてみました(同じ物を同時にチェックできますから)。
・・・こりゃキレイだわ、極端な話、ヘルメットの傷からユニフォームの布の質感まで
映像で解るんですもん、ホントに(どこチェックしてんだ?)。

これで300ギガのHDDまで搭載してるんだから便利な事この上なし!
で、そのHDDに初めて録画してみたのが『超神ビビューン』(笑)
いやだって今ケーブルテレビでやってんですもの録りたくなるでしょ?普通(普通じゃねーよ)。

当然かなりのポイントが溜まった訳ですが全部カミさんにあげました、そしたら新型PSPにバケましたよ(笑)
まぁウチのカミさんもたまにはそれぐらいの使い方しても良いかと。

早いものでもう一ヶ月

2008-05-01 23:49:04 | ドラねた
夜9時スタート、明朝6時半帰宅の仕事でヘロヘロの状態のワタクシです。
気が付いたら仕事中に5月になっていました(苦笑)

プロ野球が開幕してから"アッ"とゆう間にひと月たってしまいました。
ドラゴンズの4月成績は16勝9敗2分・貯金7の2位でした、上出来ですね。

気が付けばタイガースとの差も1.5ですから充分射程圏内ですね、しかしなんで
タイガース相手だと手こずるんですかねぇ?Tだけなんですよね負け越してるの。
(1勝3敗1分)ドラの方が意識しすぎてるんでしょうか?
その点だけが4月の気になったところですね、という訳で5月の交流戦突入前の
最後のタイガースGW3連戦の初日にドーム行って来ます。
この3連戦の結果はタイガースの勢いを止める絶好の機会だと思うんですが果たして・・・

ちなみにこの成績表、息子と娘に日課として書き込んでもらいましたT戦も一緒に行って来ます。

フラ~イトゥ~ザムゥ~♪

2008-04-28 23:15:24 | トイねた
憧れへ飛びたて~~♪ってそれは"ムーの白鯨"・・・ってどんなボケだ。
でもマジで机の上がムー大陸化してますな(笑)

せっかくなんでメディコムトイ製のライディーンも引っ張り出して見ました。

もう何年も前のモノで当時"一番良く出来たライディーン"だと思って購入しました。
基本的な装備は揃っているし可動範囲もそこそこ広い優れものですが改めて設定画と
比べてみるとバツグンに魂の方がイメージに近いデス、隔世の感がありますな。
特に頭部の形状が全く違います、ゴッドバードの機首の"長さ"を稼ぐ為にちょっと
長くなってますね、この辺の処理でも魂の解釈はスゴイものがあります。

でもメディコム製の方が少し"男前"な顔してるかな?


ゴッドバードは・・・ハッタリの効いた大き目の翼とか結構かっこいいんですが
全体的なフォルムは魂には及びません、やはりあの膝のスライド機構は大きいです。

比べるのが無理あるぐらい年数の差があるのでどっちが良い悪いと言う事はないです
ただ本当にこのジャンルの技術とセンスの進歩はスゴイなぁ・・・と。

あ、でもメディコムライディーンの最大の売りはこの"ドローメ"じゃないですか?
魂ライディーンとも遊べますよ(笑)

買いましたとも×2

2008-04-27 00:19:09 | トイねた
いろいろとありましたが買っちゃいましたよ魂ライディーン×2。早く金返せTJ(怒)

朝っぱらからビックカメラに子供連れて行ったんですがおもちゃコーナーのレジ、スンゴイ行列!
26日はなにやらいろいろ発売日だったようですな、しかし自分も人の事言えないのはわかっとりますが
DXと通常版を一人で3個ずつ抱えてる人には流石にビビリましたが。

これで3・4月のビッグウェーブが終りましたな、しっかし良く買いましたな我ながら。
まぁこれでまたしばらくは濃密な時間を楽しめますな、と言うかゴッドマーズまだいじってますが(笑)

しかし超合金魂も10周年ですか・・・マジンガー買ったのもそんな昔な様な気しないんですが。
早くダイモス出ないかなぁ、めっちゃ欲しいんですが!

ところで全然関係ないですが"トライアングラー"良いですな!久々にCD買いました。

誕生日がきてしまった(昨日だけど)

2008-04-18 23:17:21 | 雑感ねた
わたくし、昨日誕生日でした、37歳になりました。それに関しては特に感慨もありませんな。
精神年齢は10さいで止めてますから・・・あながち冗談でもないな(笑)

こんなバカこいてるオヤジにリアル7歳の息子がプレゼントに
『好きな物を絵に描いてあげる』と言ってきました、おぉそれは安上がり・・・いやいや面白そうだ。
という訳でお前の父親をこんなにした元凶(笑)を即答で描いて貰いました。ワタシと同い年ですしね。

しかし親バカ承知で言わせて貰えば・・・

誰に見せてもマジンガーZだとわかる描写力!ジェットパイルダーだと解るし!
頭部・関節部等の精緻なディテール!『腕のこの線何本だ?4本か』
なんのこっちゃと思ったら肘関節のディテール数えてた!(超合金魂参照)
このどっしりと地に足付いたポージングの妙!完璧だ!完ぺきな"マジンガー"だ!

こんなもんでいいすか?(笑)
しかしまぁ自分の子供にマジンガー書いてもらえるときがこようとは・・・
しかもこのハイクオリティ・・・いや結構本気でそう思ってますよ?親バカ抜きで。

次は"偉大な勇者"も描いてくれると言ってます、このままワタシの人生の足跡を
たどってもらおうかしらん?ライディーンとかコンVとか(資料には事欠かず)

こうしてますます頭が上がらなくなってゆく

2008-04-13 00:00:55 | トイねた
TJ事件(あえてこう書く)がハッキリしない中、今の自分をよほど見かねたのか
返金がされるのかどうかも分からないのにカミさんが再度誕生日プレゼントとして
『R3ウォーカーギャリア』を買ってくれました。

・・・・うーん本当にありがたい、というかこんなに甘やかされて37歳を
迎えて良いのだろうか?自分。いや『もっと稼いで来い!』と言う"アメ"でしょうか(苦笑)
でもほんとうにアリガトウ、カミさん。

キットの方ですがまだ説明書とオマケの小冊子しか眼を通していません。
でもこのかつての"模型情報"を意識した(であろう)小冊子も読み応えあります。
当時どうして1/100が商品化されなかったのか?という点も書かれています。
そりゃその事情では1/100出せませんわなぁ、バンダイさんだって商売ですもん。
それでもあのころのいわゆる"炎上"状態をリアルタイムに経験した者には
今回のキット化は感慨深いものがあります。

ので、この帯(プラモでは珍しいですな)にもあるようにそろそろ成仏しましょう皆さん(笑)
ドランとかブラッカリーとか言い出さないように!(執念深し)
あ、でも昨今のギャリアのカッコよさを理解できない『スパロボ』世代はザブングルの方が欲しいのか?
小冊子でもそんな様な事が書かれているのがまたイカす!


ところでこの帯をはずすと・・・ぬをっ?レッグタイプ!?しかも2機?
帯の横を良く見ると


『掟破りのサプライズ!1/100WMレッグ2体入り!当然ながら(?)ビリン・ナダとマリア・マリアの
搭乗フィギュア付き!!!最後の最後までかくしててスイマセンでした』だって。

小冊子の中でザブングルという作品のキーワードを"掟破り"と評していましたが・・・ヤルなぁ(笑)

さあ25年間のトラウマ抱えたオトナ少年の皆さん!模型店へ『みんな走れ!』(お約束)

TJの件 いまのところ

2008-04-08 23:21:08 | 雑感ねた
え~この件に関しての現在の自分の状況ですが。

 《カード会社》
今回の件は他からの被害届けもあって既に把握している模様、専属の担当の方が
対応してくれました、しかし基本的には状況を確認できるまで"待ち"の状態。

 《消費者センター》
とりあえず連絡はしました、初耳だったようでこちらが知っている以上の事は
特になにもありませんでしたが警察への被害届けを考慮する場合のアドバイスを
してくれました、まぁそれは自分としては最終手段かな、と。
しかし印象に残ったのは担当してくれた方がやたらとYahooをボロカス言ってました。
よほど普段からYahooがらみの苦情が多いようです。

 《Yahoo》
たった今確認したメールによるとTJの代表者と連絡がとれたそうです。
キャンセル等の処理に応じるとの内容。しかし既に支払済みのもの等に関しては
なんにも触れらていないので依然予断を許さない状況には代わりなさそうです。
でも一応これは進展と捕らえていいかと。

自分と同様被害に遭われた方は相当数に上るようですがとにかく冷静に状況を
見極めていくしかないようです。



あ~~~~ホントはもっと気楽な話書きたいのになぁ!ドラゴンズとかゴッドマーズとか。

T J GROS NET 夜逃げ?

2008-04-07 22:55:05 | 雑感ねた
この件に関してはもう少し状況が把握できてから書こうとも思ったのですが
なんともやり場のない気持ちなので書くことで多少発散できるかなと・・・

かなり被害に遭った方々がいらっしゃるようですが自分も魂ライディーンが
もう支払いまで済んでしまっています。
自分の懐を痛めるだけならまだ良かったのですが通常版のほうをカミさんが
『誕生日プレゼントに』と注文してくれてたのです。
結果的にここに頼んでしまったのは自分であり、なんだかやり場のない気持ちが
こみ上げて来ます。

『GIGAZINE』によると会社の方にはすでにUFJ銀行による"差し押さえ"的な
張り紙があるようなのですが、倒産したのかなんなのか銀行も関連の会社等も
全く状況が把握できていない様子。しかしなにやら異様なのは会社の中が
まるでついさっきまで人が居たような状態で忽然と消えてしまった様な
文字通り"夜逃げ"したような感じだった事、一体どうなっているのか?

しかし去年の12月29日にはこういった張り紙があったようでこのことを
Yahoo等は全く把握できていなかったんでしょうか?それで『オススメ1位!』とか
言ってたんならこれはかなり問題じゃないですか?

なんにしてもこのまま泣き寝入りと言うわけにもいかないし明日あたり
消費者センターにでも連絡しようと思います、しかしまぁこの件一体どうなることやら・・・