中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

今日もお茶の水で仕事。おそらくこの近くの街中華で有名な「中華料理 やまだ」の(持ち帰り)弁当。

2021-04-02 08:45:26 | 中華
 今日は非常に珍しい弁当をいただいた。お茶の水界隈には、珍しい店・老舗・街中華などがたくさんある。野菜委だめとライス。単純な物だが、できたて熱々の物が提供された。多分、担当の方が食事をした際、弁当にしてもらった物であろうがなかなかおいしい物だった。
 
 シンプルな料理ではあるが、それだけに味付け炒め具合が要求される物。弁当とはいえその質感・食感が十分に感じられる物だった。専門店の調理であることがわかる物だった。ご飯はそこそこであるが、炒め汁を最後にかければ、また違った味わいを楽しむことができた。
 
また気のつく担当者は、お茶の水駅近くの「タタコ (tatako) 」 という店舗のエッグタルトも準備してくれた。中・洋のコラボとなっていた。私がエッグタルトと出会ったのは横浜の中華街。今回のエッグタルトは、おしゃれに仕上げられ、おいしい物だった。
20210227
 
 
今日もお茶の水で仕事。おそらくこの近くの街中華で有名な「中華料理 やまだ」の(持ち帰り)弁当。_f0388041_07230209.png
 
今日もお茶の水で仕事。おそらくこの近くの街中華で有名な「中華料理 やまだ」の(持ち帰り)弁当。_f0388041_07231438.png
 
 

 

 
0+1

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は東京(お茶の水)で仕事... | トップ |  今日は大宮で仕事。季節もや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華」カテゴリの最新記事