重グレぶっぱ

せっかくのお気に入りの機体粉砕されてどう思った?

Eスナの代わりとしてのQHTデュアル

2010年08月29日 | AA
ROCK ROOK AUR D1S1 QHT A3
20デコイ 実盾 重グレ デュアル ハンロケ なし
AP9274 27/25
最近(やってないけど)アーマードコアやっててとみに思うのがEスナを撃つ暇がないということ
と言うわけでその代わりにQHT+ミサイルで何とかできないかなみたいな発想で組んでみたのがこれ
基本は普通のタンクと同じように運用するつもり
とにかくやろうとしてることはタイトルを参照のこと

悩む点
・マルチかデュアルか
と言うかそもそもEスナ並の削りを期待できるのかという点
軽量系については最近デコイ積んでないSRRTが増えてるとは言え、ONEコアの迎撃はうざいしミサイルである以上確定で当たる場面というのが少ない
重量系に対しては、AP負けしたときにデコイ出されるだけですることがなくなるのが難点
それでいて初期APが少ないから終わってる感がすごい・・・
ただ相手がデコイ出してないときにモリっと連射したときの削りはすごいとおもうから大丈夫だとおもう、そういうことにしておきたいとおもう

・マルチかデュアルか
本題からずれたからもう一度
マルチは当たるとウマイ!んだけど当たらない気がするから今はデュアル
あとマルチだと後出しでデコイ出されるだけで終わるからデュアル
ただデコイ出しを強制できるからそこグレで狙えればいいかなーみたいな
まあそれはデュアルでもできるのでデュアルでいいかなみたいな

・ハンミサかハンロケか
ハンミサはデコイ潰せるのがいいんだけど、火力的に期待できるものがなさそうだから今はハンロケな気分
てかデコイ潰す暇あったらロケット撃つほうがよくね?的な考えでハンロケな気分
ただ基本的にどちらにせよあまり撃つつもりはなくて、グレネードとデュアルミサイルで全ての道を拓いて行きたいと考えています

・AURか2112か
Eスナ撃たれたときに少しでも困らないように今はAURをつけています

長々と書いてきましたが、相変わらず対戦する機会がなさそうなので誰か気が向いた人使ってあげてください

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも初めまして (ハイネ)
2010-08-31 02:58:52
たまたま覗きにきてみたらブログ復活してたみたいで驚きました。
いくまタンク強いです!
最近すごくお世話になってます。

デュアルタンク面白そうなので使ってみますね^w^
Unknown (俺)
2010-09-07 05:22:14
こんにちは
すみません記事書いたこと自体完全に忘れてました・・・

あのタンク強いですよね!
Eスナでちょこっと多く削れるだけなのにすごい効果がある気がします

ただこのデュアルタンクは正直ゴミだと思うので、使うなら普通にAUR+LODD-8+マルチ(デュアル)+重グレがいいと思いますね・・・自分で書いておいてなんですけど・・・