ソリア・イルゾ活動記録

沖縄県内で活動するアマチュア・サクソフォーン集団アンサンブルソリア・イルゾの活動記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本選前の最後の練習!?

2006-03-19 00:48:07 | 活動記録
今日は、21日にあるサクソフォン協会主催のアンサンブル・コンクール前の最後の練習(?)でした。
私の仕事の都合で、1時間しか合奏ができずに残念でした。
あと、数箇所どうにかしたいところがありましたが。。
前日に東京で練習場所が確保できるといいなー。

先週から、もっと、お互いの音を聴き合おうということで、かなり接近した座り位置にしました。
お互いの存在をもっと感じながら演奏しないとね。
というのが、今日の練習を通しての感想です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

音程がぁー(TT)

2006-03-12 22:52:45 | 活動記録
12日は、21日にあるアンサンブル・コンクールに向けて練習しました。
久しぶりに4人での合奏です。

私たちの課題は、音程と音量。
どっちも難しいです。
せめて、音程をどうにかしていです。
が、なかなか厳しい状況です。
本番まで、練習は残すところあと1回。
はぁー、どうなることやら。。

最近、まともに練習していなかったこともあり、私の指はしどろもどろ。
ということで、みんなで食後に雑談をしている間もグーパー運動。
以前、彦坂先生に「どうやったら指が早く動かせるようになりますか?」
と、質問したときに教えて頂いた練習方法です。
でも、全員で、グーパー、グーパーやってたら、怪しいです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゲスト出演!

2006-03-04 22:52:50 | 活動記録
本日、球陽高校の演奏会にゲスト出演しました!JIN君とさちさんは1部から出演、他は2部からの出演です。さあ~私たちの出番だ!とアナウンスを聞いていると「曲は四重奏曲とピンクのメドレーです」…舞台袖で笑いを噛み殺している5人(^o^;すみません、五重奏の曲をやるし、『ピンクのメドレー』ではなく『ピンクレディーメドレー』です(^O^)(ちなみにもう1曲は『美女と野獣』でした)舞台にあがって私にアクシデント発生!( ̄□ ̄;)!!譜面台を直そうとしたらう、動かない!ギャ~どうしょう~楽器を置いて態勢を万全にしたのに動かない…さちさんが要領良く直してくれほっと一安心(;^_^A私の座り位置ってド真ん中…関係ないかもしれないけどなんか恥ずかしかったです…(;-_-+3部はほとんど初見で私なんて役にたてたのでしょうか…しかし高校生の衣装がかわいらしかった~(*^_^*)手作りのカチュシャなどして…高校生だから似合うんだろうな~私がやったら犯罪だよ~しかし「来年皆さんの分
も作りますので付けてくださいね」というお言葉が…ええ~喜んで付けますとも!(o^o^o)なんやかんやとあっという間に演奏会は無事終了。演奏会が終わってソリアのファンクラブ会員No.1の方と(メンバーで勝手に決め付けている)記念写真(^^)v若い子達とふれあえて(?)若返った気でいるGUNのレポートでお送りしました(^^)v
コメント
この記事をはてなブックマークに追加