ソリア・イルゾ活動記録

沖縄県内で活動するアマチュア・サクソフォーン集団アンサンブルソリア・イルゾの活動記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

な、なんと!

2006-02-28 01:02:11 | ご案内
日本サクソフォン協会主催 
第3回アンサンブルコンクール
本選出場決定!!しました。

嬉しい。というより、びっくりです。
(練習不足ということ等もあり、多少ブルーです。)

先日、届いていた予選(録音)の講評には、
 「音のミスがあるのが残念」
と、ありましたが、
はい、ふつーにあります。というか、ないことがあるのか!って言われそうな私。
できるだけ、ミスがないよう闇練しときます。

などなど、基本的な技術が全くなっていない私たちなので、本選で他の団体の演奏を聴いて、泣きたい気持ちになるだろうな。。
実際、九州大会では、演奏終了後にも泣きそうだったし、帰りの飛行機の中では、ほんとに泣いちゃったし。

今回は、そんな状態にならないようにしたいですよぉ。


というわけで
期日:2006年3月21日(火)祝日
時間:午後からです。
場所:洗足学園音楽大学 前田ホール
コメント (2)

ゲスト?出演(とりあず、でます)

2006-02-28 00:51:15 | ご案内
私たちの出没情報です。

沖縄県立球陽高等学校吹奏楽部の定期演奏会に出演させていただきます。
2部に2曲ほど、私たちだけで演奏しますが、
JINさんは、1~3部までフル出場されるとのこと。
JINさんファンは、必見です!!

期日:2006年3月4日(土)
開演:午後2時か、3時頃と思われます。
   (よく知りません)
場所:沖縄市民会館 大ホール
  なんと、入場無料!!

開演時間については、レキオやホームプラザ等の情報誌で、確認してください。
皆様のご来場をお待ちしております。


コメント

世代違い

2006-02-26 11:21:59 | 活動記録
ハーモニーセンター祭りが終わり、始めての練習。しかし次の本番は来週です(^^ゞその時やる曲を合わせました。その曲とは『ピンクレディーメドレー』なぜか1時間半やっちゃいました。合わせていて思ったのは、テンポ通りだと出来ない(;^_^Aすんなり歌えるのにね…歌うのと演奏は違うのね…と実感。なぜか「こんな曲だった」とか「こんな感じで」と話していると振り付けまでつけてしまうのは条件反射?と毎回練習で思ってしまいます。たしかリアルピンクレディーって黄色い制服着てよちよち歩いていたかランドセル背負っていたのに…よく覚えているよな~しかしとある団員は「生まれた頃には解散してました」と…これを聞いて本気で泣きそうになったGUNでした(;-_-+
コメント

ハーモニーセンターまつり

2006-02-19 20:01:55 | 活動記録
日曜日は、ハーモニーセンターまつりで、それに参加しました。
それぞれが、色々とハプニングの多い一日でした。

私は、譜めくりをすると、ファイルに挟んであった雑誌の表紙があってびっくり。一瞬、あせってしまい入り損ねました。
余計なモノは、舞台に持ち込んではいけないですね…。

他にもいろいろなハプニングがありました。


本番終了後、いつもの通りてだこそばに行きました。
そこで、新メニューが「タコスそば」があったので、勇気ある方がチャレンジしました。
味の方は、「別々に食べた方が美味しいと思う」とのことでした。

勇気ある方、是非。
コメント

本番前日

2006-02-18 23:19:04 | 活動記録
ハーモニーセンターまつりの前日ということで、やっと全員揃いました。
初合わせの曲もありましたが、どうにかなりそうです。

練習後、食事に行ったら、色々と話込んでしまい解散時間が遅くなってしまいました。
翌日は本番だというのに、朝起きれるか心配です。
コメント

臨時練習

2006-02-12 21:38:59 | Weblog
来週本番ということで今日は平良川公民館で練習。がしか~し3人しかメンバーはそろいませんでした(T_T)とにかく3人で合わせられる曲をと『愛のプレリュード』『美女と野獣』メンバー2人しかいないけど『青春の輝き』を合わせ、その後楽譜があるものを何曲か合わせて終了。『オブリガード』で食事をして帰りました。先日タクシーに乗っていると、運転手さんから興味深い話を聞きました。どうやら私の家の近所に『ソリア』という名の喫茶店があるらしい!それだけでも興味津々だったのに運転手さんの「当て字かな~漢字で書かれていて…」の言葉に「行かないとだめでしょう」と思ったGUNでした。 (発見したら報告します)
コメント

本番まで…

2006-02-05 01:44:32 | Weblog
前回の練習の時「あ、ヤンキーが来た」と言われたGUNです(;_;)ちなみに演奏会を見にきた友人が姪っ子に「おばさんの友達って誰?」と聞かれ「あの中で一番ヤンキー」でわかったそうです(T_T)ヤンキーではないですよ!さて今日の練習は前回の練習で1曲間に合わない!ということで変えた曲の楽譜をもらいました。前にテナーでやったことがあったけどアルトでは初めて。「へえ~こんな面白い動きしてたんだ~」と思いながら練習。しかしメンバーがそろってなくあわせることが出来ず…本番まで下手したら1回しか練習出来ない状態なのに…練習中気分転換におしゃべりすることもあります。なぜか内容がコロコロ変わって「あれ?何の話からこの話に…」というのは日常茶飯事(;^_^Aしか~し今日の会話は今まで有りそうで無かった内容(^o^;詳細(?)は『ソリア・イルゾ公式HP掲示板』で…
コメント