ソリア・イルゾ活動記録

沖縄県内で活動するアマチュア・サクソフォーン集団アンサンブルソリア・イルゾの活動記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

吹奏楽祭

2007-06-11 00:34:45 | 活動記録
吹奏楽祭に出場しました。

が、しかし、ものすごく下手な演奏でした。
音楽は楽しむことも大切ですが、人に聴かせるものであることをもう一度、肝に銘じてそれに耐えるような演奏をしなければなー。と思いました。
もっと自分の演奏に責任を持たなければ。。と、痛感した日でした。
練習、ガンバロー!!


近年、吹奏楽祭でも講評がいただけるのですが、その中から抜粋。

・ビート感がでるのに時間がかかりました。
・アクセント、音の抜き差し、重心のかけ方、ダイナミクスの変化、フレージングのそろえ方など、たくさんの課題があるように思えます。
・Tuttiのサウンドは、明るくよいものがありますので、アンサンブルとしてもっとアピールできる演奏を期待します。
・1人人数が足りませんが、何かトラブルがあったんですか。音は不足していませんか?


仕事の都合で一人出れなくなってしまったのですが、もともと四重奏の曲だったので、4人でも特に音は不足していないんですけど、ちょっとね、私が肝心なところで落ちてしまったので。。メンバーばかりでなく、講評をしていただいた先生にもご心配をお掛けしました。ホント、大反省しています。そして、講評を読んで大爆笑しました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カフェ DE コンサート | トップ | 格闘しながら »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダッパーサクセーバーズ@きんじ)
2007-06-12 18:42:18
吹奏楽祭出演お疲れ様でした。
自分で自分に合格点が出せる様な演奏なんて、そうそう出来る物じゃないですよね。
くじけず、これからも頑張ってください!

今回の吹奏楽祭の情報、見逃してました。うちのブログではご紹介できず残念…。また演奏会情報有りましたらよければ教えて下さい。
ありがとうございます。 (まゆ)
2007-06-12 23:49:24
ダッパーサクセーバーズ@きんじさま

書き込みありがとうございます。
メンバー以外からの書き込みに多少、驚きながらも、嬉しいです。
そうですね。なかなか自分で合格点の出せる演奏は難しいのですが、社会人だから。と逃げの姿勢になるのではなく、もっと前向きに取り組まなければ、と気持ちを入れなおしています。

いつも演奏会の情報掲載、ありがとうございます。
こちらかも積極的にお知らせするようにしますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動記録」カテゴリの最新記事