✢冷え性改善専門 足に恋するフットケア✢山梨県甲府市 うえまつようこ

角質.匂い.足裏の色.触診から脚の弱っている部位を角質を通してお伝えします。 

アミノ酸

2017年06月28日 | *メニュー*

*会員制販売・宗教団体とは一切関係がございません。


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*

【施術、授業は出張範囲が限られますが可能です。
まずはお問い合わせ下さい




今回の授業では、アミノ酸に触れてみました。



冷え性の方は食材やミネラル、ビタミンを摂取しているのですが、身体作りに大切なアミノ酸を摂取している方が不足しがちな方もいらっしゃいます。



「施術ができれば問題ない。」のではなく、施術をしながらお話しをすることも大切です。




ビタミンやミネラルはアミノ酸から身体の組織を作ります。

アミノ酸が不足していたら、どうにもなりませんよね。






授業でお伝えした「オルチニン」です。






このオルチニンが必要になります。


オルチニンは、シジミなどに多く含まれ体内でタンパク質として組み込まれないアミノ酸の一つです。


  


体脂肪や血中コレステロールの上昇、老化を防いでくれるのがシジミ。



私たちの体内に存在しているアミノ酸は、全部で20種類もあり、そのうちの9種類は体内で作られない「必須アミノ酸」です。




なので上手に摂取する必要があります。




シジミがちょっと苦手な方は、

鶏胸肉、カツオ、マグロ、卵などにも含まれています。



よく言われるのが「サプリを飲んでいるから大丈夫ですよね?」




サプリメントは、補助食品なのでサプリメントだけを摂取しても必要な栄養素は吸収されません。



いくら補助食品だからといって、急激に増やしてみたり中断してみたりするのもオススメはしません。





増やす時は徐々に増やし。

減らす時は徐々に減らす。




面倒くさがり屋さんには、サプリメントってちょっと手を出し難いかもしれないですね。




・:*:✿オルチニンって?・:*:✿

オルチニンとは、アミノ酸の一つで成長ホルモンの分泌を促進してくれる成分です。

このオルチニンには、美肌、冷え性、肥満、風邪、糖尿病、高血圧、動脈硬化の予防に効果があるといわれています。






*‧・❁˚.・*❁施術メニューはこちら*‧・❁˚.・*❁




今まで施術させて頂いた症例

【講座】
ホームケア講座とは?
ホームケア講座(フットケア)
便秘改善講座
冷え性改善講座

【資格取得講座】

フットリポジトリとは?
フットリポジトリ(フットケア)

✿ご連絡方法

✿キャンセルポリシーがございます















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 基礎代謝を上げる+冷え性対策 | トップ | 抜け毛で悩んでいる女性  30代 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

*メニュー*」カテゴリの最新記事