ソラユキレオ

1わん4にゃんののほほん日記

自己満工作

2016-11-11 23:47:17 | ゴマ



10月の下旬・・ゴマちゃんが・・
クローゼットを開けるというスキルを身に付けた

開けられなくするのは簡単だけど、よくよく考えるとたいした服とかないから、
まぁいっかということで・・




衣装ケースの上にふわふわのケットを置いておいた。

そしたらここを気に入ってくれて、くつろぐように(*´ω`*)
でもこれじゃ寒いよね~と思い・・




またまた出てきたヤマトトラック(3台目
これは横の窓を一カ所と後ろのドア以外は開けず、暖かさ重視型。

その中にケットを敷き、



再び衣装ケースの上に置いた。

そしたらこの中でお昼寝するように\(^^@)/ヤッター
一瞬満足したけど・・
でも、これではまだ寒いんじゃないか??
そう思った私・・
創作意欲に火が付いた(大袈裟・・





目指すは市販の暖かいドーム型ベッド。
その為にはこの寒々しい、内側のダンボール感が・よくない。




100均に行ったら薄手の膝掛けがあったので買ってきた。
これを両面テープで箱の内側に貼る計画だ。

しかしここでふと思う。
テープで貼ってしまったら汚れたとき洗えないので不衛生じゃないか。
もう貼る気満々だったので、ギリギリで気が付いてよかった
じゃあどうしよう??




悩んだ結果、箱の側面と同じ大きさのダンボールを用意して・・




布を巻く。。。




これを二つ作って・・




ギュッギュッと箱にはめ込んだ。




そして元のケットを敷いて完成~
(天井と窓のある側の側面はダンボールのままというのはスルーして下さい

ちょっと中途半端だけど、少しは暖かさが増したような?気がする。
(しかし目指したドーム型ベッドにはほど遠いなぁ
早速クローゼットの中に戻したら・・




ゴマちゃん入ってくれた~

この瞬間が嬉しいから手作りが楽しいんだよね~(*´∀`*)




でもこの後・・



とっとと出て行って、あれから一度も入った形跡なし・・

・・でもいいの。
私の工作は自己満だもんっシクシク・・
きっと気が向いたとき使ってくれるさ


最近ダンボールにハマっている私
めげずにまだまだこれからも自己満工作、続けていきますよ~





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うつった? | トップ | 誰だっけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otikomi)
2016-11-12 00:53:39
うちの子たちは、暗いところが好きで、こういった箱系だと
上から大き目のケットをかぶせてやるだけで、潜ってますよ^^
工夫が素敵ですね、はずして洗えるように、って。
あたしも真似していいですか?( ´艸`)カッコイイ・・・♪
otikomiさんへ (ソラママ)
2016-11-14 00:36:29
おぉ~
上にケット、いいですね♪
もっとあったかくなりそうだし、その案いただき~

最初、両面テープじゃくっつかないかな~、
なんて思ってたんですが、試しに布の端にちょっと貼ってみたところ、意外とすごい粘着力で
これじゃ洗濯機に入れられないな~と思い、外せるタイプを思いつきました

100均の膝掛けだけど、はがして使い捨てるのはなんかイヤで・・
この状態なら数年はもつかもしれないですね(笑)

コメントを投稿

ゴマ」カテゴリの最新記事