アメリカ暮らしから帰国 伊藤家のはなし

10年前にアメリカから帰国した私が、色んな面白エピソードを思い出し、今の生活に織り交ぜながら綴ってみます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パン屋さん

2017-05-16 | 日記
私の住んでいる家の近くには、有難いことに美味しいパン屋さんが数件あります。
それぞれに特徴があって、気分によって選んでいます。

パン屋さんって、お店の中にいるだけで幸せになります。
あの独特なパンの匂いはたまりません。
たまに「パン焼き機」で食パンなんかを作るのですが、焼きたては格別ですよね。

街にパン屋さんがあるだけで、その街のイメージが良くなると思うんです。
例えば、駅前に「パチンコ屋」があるか「パン屋」があるか。
その街のイメージは、初めて見たものによって結構固定化されちゃったりします。

我が家の家族が大好きなパンは「玄米ブール」というパン。
玄米が入ったもっちりした生地がたまりません。美味しいバターがあれば至福の時間になります。

パンドミーは色々食べましたが、一番好きなのは「ドンク」です。
ミミまで美味しくて、しっかりとした噛みごたえと少々の甘さのある美味しいパンです。

そういえば、小学生のころの給食で「揚げパン」がありましたよね。
みんな大好きでした。
大人になってから、どこかのカフェバーみたいな所で「懐かしの揚げパン」があって、オーダーして食べたことがありました。やっぱり美味しかったですね。しかも、懐かしくてほとんどの人がオーダーすると書いてありましたよ。

創業70年のパン屋さんも近くにあって、こちらは安定の安さと美味しさです。
店構えも値段もほとんど変わらないそうです。コッペパンやアンパンはやはりここが美味しいですね。

パン屋さんがたくさんある街。幸せです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 大阪のお友達 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事