見出し画像

~あれこれ日記~心にいつも太陽を~     ヽ(o´3`o)ノ

今日は雨降り…☔️


おはようございます
今朝は肌寒く雨も降っています
けっこう強めに……☔️

長袖 長袖 羽織るもの
寒い❗そんな感じです

先日じっくりと本を読みました
ついに読破💡(#^.^#)

ずいぶん前に手元にあったのですが
なかなか読めず……

帯に引かれて購入

働かないニッポン 河合薫 著

仕事への熱意、145か国中最下位
「働き損社会」の影に"ジジイの壁“あり!
○初老化·窓際族化する30代エリート
○「頑張り損」のZ世代
○増殖する新種の「働かないおじさん」…
頑張っても報われない社会で
「有意味感」を取り戻すには?

もう1冊は森永さん😁
森永卓郎さんの本です

マンガ 日本を破滅に導く
      ザイム真理教の大罪
こちらは違う出版社からマンガではなく文字の本も出版されています

2冊とも大変興味深くスラスラ
おすすめです🍀


読書は著者の考えや気持ち、人柄
日頃感じていることなど又専門家としての知識にふれることができます
(お会いすることはできなくても)
そのまま鵜呑みにするのではなく
自分の頭で考え解釈する

自分で考える‼️
読書だけでなく何を行うにしても
大切❗❗
( 〃▽〃)

ゆっくりと読書を満喫しましたが
体を動かすことはそれ以上に大事な
気がしている今日この頃です…

ストレッチストレッチ~🎶

今日も💪

皆様ご自愛ください

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る