恋うさ空

おはようございます

今朝は小雨もあがり曇りですが
風もなく穏やかで小鳥たちがとても賑やかです
一雨ごとに春に近づいているようです

机が少し湿っている 湿度が高いのかもしれない
もう既に窓は開け放たれています
まだ暗いから7時に起きればいいのにって彼女に言ったのは冬のはじめ 
最近は明るくなり始めたから起きる時間も変えたのかな 

あそうだわんこが早朝に鳴き始めたから起きてしまうんだね 
老犬は甘え上手を今更に覚えたようです

うちのわんこは4兄弟の末っ子で
訳もわからずみんなの真似っこをしてたのね 
母犬と兄弟3人が先に逝き ひとり残されたわんこは 膝に乗る事さえ出来なくて
ねだることも
甘えることも
鳴くことも
ひとりではできなかったの
みんなが逝ってしまい真似っこしてたのに それが出来なくてひとり戸惑っていた 
でもね ふたり残された時は目が見えない子の面倒をすごくみてた
目の見えない子は見事に自立してて 
スタスタ歩くし 不安なんかないわって感じ 面倒を見てるつもりが結構あしらわれてて ちょっと可哀想な感じだった

わんこにも自立できないってあるんだなって思った
最近は本当に甘えるようになって だっこもしてってくるようになったの

そんな子が朝方 おやつちょうだいって盛大に鳴くのよ 
可愛いよね
大人になったねって老犬にいいこいいこするのです
もう15才だからね
おばあちゃんなんだよ

今イビキかいて寝てます
そんな朝です

今日も1日ほどほどにすごしたいですよね
行ってらっしゃい
おやすみなさい

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事