恋うさ空

味噌ヨーグルト

彼女が味噌ヨーグルトでお漬物をつくった
お味噌とヨーグルトを混ぜて発酵食品になるんだそうで 
つけた胡瓜をひとつ食べてみた
普通のお漬物だった
毎日かき混ぜなくてよくて
食べきれるだけをつくるそうで
やけに張り切ってる

楽しそうなのは見てて気持ちいい
彼女の私を呼ぶ声が心地よくて

単純でない出来事を
さらりも解決しそうな勇気の源

昔子供の頃は簡単だった
単純で 好き嫌いの世界だった
大人になるにつれ
物事は複雑化し 何も解決されなくなった
お味噌とヨーグルトを混ぜて発酵食品
足し算だけで答がでるのは気持ちいい

心弾む 不思議な感覚
眠りが浅いのは彼女の声が聞こえるから

それも単純でいい

今日はそんな感じ



コメント一覧

soratomina
@a-tan_1965 なんでも大丈夫です小分けに2回くらいは作れます 味付は出汁でも食べれるのでお醤油も少しで大丈夫 見てくれてありがとうございます(^^)
a-tan_1965
ヨーグルトは無糖ならなんでも良いのかな?
よし!夕方買い物に行こう
作ってみます
soratomina
スノーさんおはよう あっちもこっちも修正すればまた出てくる みたいのはほんとバカバカしいよね 単純に1個終わればおしまいってなったら何でも楽なのにね
Snoo
そらさん
こんばんは。 もう寝てるかな😴
単純な世界に戻れたらいいのにな
もう戻れないのかな 捉え方次第?
私には今の世界って面倒くさくて、クタクタに疲れちゃうよ。それこそバカバカしいなーなんて思うんだけどサ。。
soratomina
良く混ぜて甘めがよければお砂糖少しいれるようですよ 冷蔵庫で3時間くらいって言ってました
morizou
こんばんは🌇

味噌ヨーグルト!
凄い!(◎_◎;)
確かに乳酸菌で発酵しそうですね。
勉強になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事