恋うさ空

年末だね

こんにちは お久しぶりです

クリスマス楽しかったですか
どんなクリスマスだったのかな

うちは毎度ながら兄がケーキをつくり おばあちゃんにお披露目してました
今回のが一番成功らしく
スポンジの膨らみが良かったらしいです
私は具合悪く食べるどころじゃなかったので まあ みんなの感想を聞くと 美味しかったらしい

こちらは暮に向かって気温も暖かい?お天気もよくて 穏やかって感じです
このまま行けば日の出も見れそうなくらい晴天です

コロナは前のロックダウンの時よりも多いので心配 
うちはほとんど外に行かなくなって 彼女が用事のあるついでに買い物を済ます感じに落ち着いてきました 
おばあちゃんは住宅地をお散歩したり庭で日向ぼっこしたりしてますね

私も具合悪くならないようになるべくお日様浴びようかなって思っています

来年はいい年になるといいな




コメント一覧

soratomina
@j1nty0ge じゃあ恋煩いだ すーちゃんもあるんだ
soratomina
@j1nty0ge おめでとう!言い合いかな 喧嘩になるだろうな 記録はブログにするしかないなぁ 気持ち丸出しのブログになっちゃったね 
j1nty0ge
好きな人のことを考えすぎて、具合わるくなるのは、他の人間もあるよ。
恋煩い(マジで寝込む人もいるもんね)
j1nty0ge
あけおめ🎍
ことよろ🌸
ほぼ寝正月だったよ😴

喧嘩してんの?
そうそう、、想いが募ってるのはくぅちゃんも同じやんね!!

お互いの方向性を調整して確認する必要があるから、相手が悩むとしても伝えるんよ。
でなきゃズレたままで、片方が我慢して関係もおかしくなってくるやん?
だから、1m単位でも試してみて他に影響が出たら記録しといてお互い報告、実験だよ。
休み休み、気長な実験。
それだけでも二人の距離は縮まっていくと思うんだ。
soratomina
だめだボケナスはヤバい 
soratomina
@j1nty0ge 私も初めはすぐに人を怖いとかなくなると思ってたの 好きな人がいれば会いたいから会いにいけるだろうって でも予想に反して酷くなる一方で 考えたりする事もしすぎると具合が悪くなって 一体何なんだろうって でも想いは募る訳じゃん?
あぁもう駄目なんだって 好きな人の為に何もできないんだって そう考えるとまた発作起きたりね 変な話愛で死ぬってあるんだなって思った
soratomina
煽りか嫌味じゃないかな 私が頑張ると思って そりゃ頑張ろうってなるよ 終わりにしたいって多分みなも私も何度もあると思う でもさできる事ならってやるけど やってみても私の他の部分がおかしくなっちゃって それは伝えてないから でも伝えたところでみなはまたなやむでしょう?
soratomina
今喧嘩中
j1nty0ge
酷くないよ。
文句も含めて言っていいんだよ。
j1nty0ge
記事めっちゃ探したw

1つ思ったのは、一生会えなくてもいいなんて本心だろうか…って笑)
0〜100で考えやすいのかな?
(好き放題言って、コレ見てたら怒っちゃうね🙄)

男の人と女の人は考え方(脳)が違うって聞くけど、みなさんの記事を読んでるとそれを実感する。

目標とするものとか求めるものが実際とギャップがあり過ぎて苦しむの繰り返しで
キッパリ諦めるって言ってはるけど、
やり取りは続けて関係性は変えるって、中々難しくないん?
だって、二人とも好き同士でしょ?
自然と変化していくって感じなのかな。。

二人の16年間は、私には想像しかできん。
苦しくてもう終わりにしたいってお互い思うことが何度もあったのかも知れない

二人若いから〜とか私も酷なことを言ったけど、
1人で色々考えて(他の人たちに相談しても)出てきた結果を伝えるより、
苦しさもしんどさも小出しにして、
自分と相手のベクトルを調整→確認できたら、大切なものを諦める(自分の感情だよ)必要なくなると思うんだ。

言いたいこと、欲求、拒絶も我慢しなくていい。
伝えればいい。
そしたら相手の気持ちも自分の気持ちが分けて見えてくる 

どんなに小さいことでも、できるようになったら儲けもん。
その積み重ねで、将来二人は会えるんじゃないかって私は希望を感じました←
soratomina
@j1nty0ge 私酷いこと言ってるかな
soratomina
@j1nty0ge 文句言っちゃった 文句言っちゃった
soratomina
@j1nty0ge いいよねあんなにいっぱい相談できて そんなの何一つ知らない 二人で決めたことじゃないんだなって
j1nty0ge
十分なんてことはないと思う。
愛は綺麗事ではないから
それを相手が望まないのなら仕方ない。
諦めるしかないけど、あぁどうなんだろう
みなさんのブログを読んで来るよ。
soratomina
@j1nty0ge 女同士だと結構痛いとこつくね すーちゃんすごい
j1nty0ge
泣いてるじゃない、やっぱり!
soratomina
@j1nty0ge それは泣くよ悲しいよ 欲張ってると思うよ十分 もうみなの半分も貰ってるもの 大事な年月 本当に良くしてくれた 愛してくれた 十分でしょ ブログ書いたようだよ
soratomina
@j1nty0ge 泣いちゃうじゃないか 
j1nty0ge
も一回爆睡してきました🙄

くうちゃんは、みなさんが他の人と結ばれても悲しまない?
泣かない?

なんか、見当違いなこと言ってるかも知れないけど、
依存してたとか、迷惑だとか、期待に応えられない自分を責めて、相手を解放しなきゃって身を引こうとするくぅちゃんを私は見てられへん。

何か1つでも欲張ったことある?
わがまま言ったことあった?
欲しいものは欲しいって言っていいんだよ。
お兄さんは側から見てて、思うところがあるんだろうけど、唯一欲しがったことを手放せなんてあまりに酷だよ。
soratomina
@j1nty0ge コメント読んだツ言ってたよ 次の休憩時間で書き終わるかわからないって
soratomina
@j1nty0ge 毎日考えてるって言ってた うん私も
soratomina
あら消えたのはイヤね 大切なのは変わりないし私は私のままってみなの心の置き方って言ってたよ 聞いても怒らないと思うよ キッパリと言うか昔はキッパリ私とできなかったから別れたようで イメージ強そう笑っ
j1nty0ge
コメント書いてたら消えたでww

二人ともまだ若いし、このご時世だからそんなに焦ることないと思うんだ。
周りがいくらお膳立てしても、意中の人がいたらキッパリ断りそうじゃない?(みなさんのイメージw)

ビデオ通話でも何でも顔合わせて、お話できたらいいのにね。。(くぅちゃんが仮面みたいの被って筆談するの笑)

他に好きな人が出来たとかなら話は別なんだけどサ。
あっちは本心から納得してるんだろうか…←こんなの本人に聞いたら怒られそうだよw
soratomina
@j1nty0ge そっか 結婚するとは限らないのか…でもみな優しいから 現実が楽しくなれば世界も広がるし わからないけど みながブログ書いてくれるって言ってたから あっ私が忘れちゃうから書いてって言ったんだけど すーちゃん何か聞きたいことあればコメントしてみたらいいのに 強制じゃないからね みなも仲間と話したりしてるだろうし 私もすーちゃんと話してるし あ…そうなんだね結婚のこと いっかいそうなりそうだったらしいんだけど昔ね 私の事でだめだったらしい それ聞いたらさやっぱり ね このままじゃだめなんだろうなって
j1nty0ge
二度寝しちゃったよ😪

みなさんは1人じゃないよ、くうちゃんがずっと心に居たでしょ?

逆にあっちは他の人と一緒になれるんだろうか…って私は思った。。
みなさんも16年間、色々あったとは言え、くうちゃんを想ってた訳やん、
二人で納得して決めたことなら、私も応援したい。
ただ、お互い求め合ってるのに現実的なことを理由に関係を終えるってのは、すごく勿体ない気がしたんだ。
くぅちゃんはそれで幸せなんだろうかって。
お互いが生きる希望になってたんじゃないかなって。
soratomina
@j1nty0ge おはよう 寝落ちいいのに笑っせっかくのお休みなのにありがとう 
あなたのコメント読むだけで泣けちゃうよ 3日くらい二人でずっと話して初めはめちゃくちゃだったけど昨日すーちゃんに話したら落ち着いてきて 形は変わるけど信じて生きていいってことで落ち着いたよ 色々あるけど 望んだことなんだし
私が後悔したりしないようなやっぱり結果なのかなって みながずっとひとりなのは嫌だものね 16年近く一緒に居てくれたんだもの ね

寒いって言うから物凄く暖かくしたら汗かいて逆に冷えたよ 
j1nty0ge
ごめん、寝落ちした😴
アホです私

少しは眠れたかな?
夜はね、考えすぎてしまうから要注意だど。
くうちゃんが、人との接触のことでかなり苦しんでるの、ブログ読んでてもすごく伝わってくる。
実際の苦痛と、どうして?って二重の苦しみ、みたいな

何でもそうなんだろうけど、反応にはそれなりの理由があると思う。
反応で自分を守ってる。
これはとても大事。でないと壊れてしまう

今のくうちゃんには必要な反応。
だから自分を責めることは止める。

みなさんも、分かってて今まで誓い続けてきた。
よくなるって期待とか希望もモチロンあると思う。
それはくうちゃんも諦めないで
何がどう作用するか分からないからさ。。

愛の形は千差万別。
他の人みたいにできなくても、良いんだよ。
死んだら、どんなに願っても会えないし話せない。
二人は生きとる。
愛し合ってる。
それだけで奇跡だよ
soratomina
@j1nty0ge みなが決断できた事だよ そう仕向けたのもあるけど それが一番かなと 今は悲しくて本当は離れたくないけど 実際離れてるしね 抱きしめたり出来ないし 恋人じゃなくなるけど メールはするって 関係性が変わる感じ?私に都合良すぎて 
ごめん なんでってなんでってなんでこんななのって泣いちゃうの 普通ならよかったのにって 
j1nty0ge
くうちゃんとみなさんにとっての幸せ、
希望は二人でこれまで何度も話して確認してきたことなのかなって思ってた。
どちらを選んでも後悔しないなんてムリさ?
お兄さんが心配してるのは分かるけど、やっぱ二人で決めることだと思うよ。
涙はくうちゃんの正直な気持ちだよ。
soratomina
@j1nty0ge ずっと前からねお兄ちゃんがみなとのこと決断しろって言ってたのね それはわかるの だから私もみなの幸せを二人で別々の道を選んでそうする方がいいってわかってたから みなもね多分薄々気が付いてたんだと思うのよ お互いが後悔しない幸せをってね でもねいざとなるとね悲しいわけよ 恋人ではなく魂の片割れで別々の道をって 私には都合良すぎて でもねみなが幸せなら私も嬉しいわけ そうなのに涙が出ちゃうのよ
j1nty0ge
どうしたの、泣いていいんだよ。
soratomina
@j1nty0ge すーちゃん
soratomina
@j1nty0ge すーちゃん話したい話したい話したい 泣きそう
j1nty0ge
なんで謝るの?
吐き気は我慢できないって看護師が言ってたよ。私もその通りだと思う。
てか風が強くて唸ってるよ、外!!
吹雪の所もあるみたい🌬
冷やさないようにしなきゃね🦙
soratomina
@j1nty0ge 具体的言うと笑っ そうねそういう事なの ごめんね気使わせちゃうよね 私もネット見なかったから見れてない
j1nty0ge
吐き気がひどいのかな💦

同じく、Xmasなーんもしなかったよ😢
飾り付けも寸前に気付いてやったw
丁度日が暮れる直前に帰るからイルミも見れんかった〜
soratomina
@j1nty0ge おはよう そうそうお昼寝パターンよね Xmas何かしたの?街はきれいだったかな 残念ながらブログも読めなくてね 全然Xmasじゃなかった笑っ
j1nty0ge
くぅちゃん
Xmas、体調わるかったんだね💦
今は大丈夫そう?
お兄さんのケーキ、上手だからざんねん😭
陽光は身体を温めるし、色々整えてくれるから私も日向ぼっこ大好きよ
何より気持ち良いよね☺️ そのまま昼寝パターン笑
soratomina
@migimayu1080 今日も暖かくて過ごしやすいです ありがとうございます
migimayu1080
お日様の光、たくさん浴びてくださいね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事