空飛ぶうさぎの楽しも人生!!!

あーでもないこーでもない毎日をのぞいてね(^_-)-☆

アメリカ東海岸の旅 その2(フィラデルフィア編)

2017-01-06 09:23:21 | 日記
2016年10月東海岸の旅、二都市目はフィラデルフィアです
こちらも初めて訪れる街でした
ボストンから大陸横断鉄道Amtrakにて6時間
シックな車内で高速、快適な鉄道旅を楽しみました
午後4時に着いたフィラデルフィアは雨、お湿りも又善しです
観光したのは世界遺産独立記念館、独立国立歴史公園、自由の鐘
エルフレス小径、ベッツィ・ロスの家でした
雨の中、独立記念館の前で憲法の制定が行われた説明を聞き
行列をして自由の鐘を閉館ギリギリ係員に追い立てられながら見学しました
1720年から1830年に建設されたアメリカ最古の住宅街エルフレス小径は可愛く
星条旗を始めて裁縫したと言うベッツィ・ロスの家を見て観光終了です
SHERATON PHILADELPHIA DOWNTOWNの部屋には
可愛いタータンチェックのカーテンがかかっていて
サウンドオブミュージックみたいにスカートにしたい気分でした


      

      

      

      


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🎍一年の計は元旦にあり🎍 | トップ | 楠公さん(湊川神社)に初詣し... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめにUPすごーい(^。^)y-.。o○ (伊mari)
2017-01-07 00:11:07
三が日もあっという間に過ぎました
好天で何よりでした(*'▽')
いっぱい【photo】整理だけでも大変でしょうね
ミッチーは記憶力も抜群だし
きっと愉しいアルバムができてるだろうなーと{

☆新年もよろしく(@^^)/~~~☆
返信する
伊mari様 (ミッチー)
2017-01-07 08:55:42
初コメありがとうございます
今年もよろしくお願いします
早くアップしないと記憶は忘却の彼方に
あと二都市頑張らなくては
返信する
思い出 (名古屋ひとり旅人)
2017-01-07 10:36:52
フィラデルフィアは自由の鐘でしたね。記念の建物の前で止まる車に警官がゲットムーブと笛を鳴らしている前でのガイダンスはまだ記憶に残っています。アムトラックは、NYで入ってきた車掌さんが、チケットはどうしたと大声で聞いてきて大変でした。(添乗員さんは遠くにいるし
フィラデルフィアは、歴史があるなと思いました。でも少し他の都市よりは、危険な地域だったのかなと感じました。でも、団体旅行だったら怖くないですね。
他の2都市も楽しみにしています。
返信する
カメラアングル最高☆📷 (Y.T hachioji)
2017-01-07 19:51:04
ボストンからフィラデルフィアまで高速鉄道で6時間❗アメリカは広いね
早速、地球儀みてミッチーの解説と写真と照らし合わせて 素敵な旅してるなぁ~って感心、感心。シャッターチャンスいいね👍
コメントも上手い💮次が楽しみ
返信する
名古屋ひとり旅人様 (うさぎ)
2017-01-07 22:13:03
そうそう、そうでしたね、警備の方が停車車両を必死でどけようとしていましたね
危機管理上あれくらいは必要なのですかね
そのせいで私達はガイドさんの説明が上の空になっちゃいましたネ、雨もひどかったし・・・

返信する
Y.T hachioji様 (うさぎ)
2017-01-07 22:33:55
コメントありがとう
アメリカは広い
お褒めに与り恐悦至極でござります
今年もblog空飛ぶうさぎを御贔屓に~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事