☆ 慢 慢 走 ☆

ゆっくり、のんびり…行きたい…活きたい…。

1号24歳?!

2013-11-18 09:50:19 | 再上陸
紆余曲折ありながらも、今は色々と落ち着き、こちらで仕事している1号。

そんな1号も24歳

相変わらず、のほほーーーーーーんとしていて、きっちり未来を見据えている考え方もしていないけど、まぁ少しは大人になっているのでしょう。(希望)







ここ数年誕生日にはいなかった1号でしたが、今年は平日で仕事日。
遅く帰ってきたので、2号は就寝。
ケーキだけは食べると言って食べてくれてましたよ。

このケーキ、色をみるとかなり微妙にみえますが、私は好き~~!

日系のケーキでも、うぅーんという所もある中で日系じゃないケーキの中では珍しい出来ですよ!
上のザラメが甘すぎ感を出していますが、このザラメが!!!!

ってことで、24年間私お疲れ様!!

ZARA HOME

2013-11-15 09:38:44 | 再上陸
南京西路、伊勢丹斜め前にできたというZARA HOMEに行ってきました。



物を増やすわけにはいかない私の現状。
そんな現状の中で下見下見と自分に言い聞かせ行きました。

店舗狭い・・・
リネン系が充実しているようですが、元々、私リネン系は興味なし。

たま~に気になる物もありましたが、期待大だったせいか、ちょっとがっかり。

次に行くとしたら本帰国の前に覗くくらいかなぁ。

2号隠れた才能開花?!

2013-11-10 21:09:11 | 再上陸




メンタリストのdaigoがTVでスプーン曲げの曲げ方を放送していました。
2号、TVを見ながら試してみると・・・数回目で曲がりだし、そのうち、曲げたスプーンを元に戻すこともできるように!

かなり前に聞いた話で、スプーンを曲げたりしていると曲げていた部分が柔らかくなりぽろっと折れるなんて話ですが、本当にそこまで柔らかくなったようです。1号が折れそうだと言ってましたよ。

2号一発芸取得!

お菓子

2013-11-10 20:32:36 | 再上陸
近所のファミマで売ってました。


亀田製菓のスナック菓子!
まだ、食べていないので、味はわからないのですが。
日系会社のお菓子でも、味微妙な物多いんですよね・・・。
どうしてなのでしょうか・・・一縷の望みを抱いて今度食べてみます。


もう一つ、ドラえもんもどら焼き!
こちらは中国のお菓子会社。
こちらもまだ食しておらず!
怖すぎて私は食べられません。
多分、2号が食べるでしょう。

以前、友人がこちらで普通にあるお店で購入したどら焼き・・・。

中のあんこ、見ての通り・・・まるで納豆のよう。
でも、味は甘すぎず。
しかーし、小豆を包んでいるスポンジ?なんか・・・焼き上げる前に何かのジャムのようなものと練りこんで焼いている風・・・。
すみません、友人に半分分けていただいたのですが、いただけません・・・

どら焼きじゃないーーー!


赤十字?紅十字?

2013-11-09 20:54:48 | 再上陸
友人が主催した赤十字救護セミナー?に2号が参加。

しっかり、証書もいただいて帰ってきました。



世界中で使えるそうですよ。


実践、人工呼吸中!

本人帰ってきてから、人工呼吸は実際できるかどうかわからないけど、頭の怪我とかの応急処置の三角巾とかで巻くことはバッチリできる!と言ってました。
人工呼吸もやり方は説明してくれ、三角巾を使って頭の怪我の処置方法も目の前で見せてくれました。

初めての資格取得です。

ご馳走!

2013-11-07 20:16:18 | 再上陸
2号が1泊の宿泊学習で夜留守。

私や息子たちも色々とお世話になっているお宅に香港からこちらへいらしていたのでご挨拶を・・・。

しか~し、気を使わせてしまい夕食をご馳走になることに・・・。



久しぶりの中華!
この画像の品数で3人でも食べきれずでした。
食べきれず、持って帰らせていただきましたよ。

中華のお店でも品数は決まってくるし、どうしても同じ料理を頼んでしまいがち。
なので、はじめて食べるお料理も何品もあり。

すごーーーーく、美味しくいただきました!