夕空ノート

管理人、天野空流の日々を書き綴る場所です。出かけた際の写真などを中心に書いていこうと思います。

眠れないそんな夜は環境音でリラックスしよう

2007-12-29 23:09:13 | PC・ネット
昨日布団に入ったのは0時だったのですが、それから3時間一睡もできず、かといって何をするでもなく、布団の中でただただ暗闇の中で浮かんでくる様々な考えにものすごくブルーになってました。
結局3時でおそらく寝ることができたんだと思いますが、何かにハッとなり目をさますと5時。
なんだかよくわかりません。


さてさて、ネットをみていたとき、不眠なあなたに役立つサイトというものを見つけたので眺めているとちょっと面白いものを発見したのでここでご紹介。

眠りやすくするには、体をあたためるなどいろいろあるのですが、そのひとつとしてリラックスするという方法があります。
そのリラックスの要素のひとつ、音。
今回ご紹介するのは、様々な自然音を組み合わせ、ストレスを軽減させ眠りやすくなる環境音を生成するという一風変わったサイトです。


        :::   Sound Sleeping   :::  




使い方は至ってシンプルで、5つそれぞれの上部の欄から好みのものを選択し、あとはスライダーで各部の音量を好みにするだけ。
下のPANは左右どちらに音を振り分けるかという調整でこれも好みでOK

一番左はベースとなるミュージック。
ミュージックといっても静かなドラムパターンかフルートサウンドぐらい。
耳に障るものではありません。
あとの4つは小川のせせらぎや、小鳥のさえずり、風の音、雨音、焚き火のはぜる音、海の音、かもめなどが選択できます。

適当にいじっているうちに、森の中で焚き火を前にしながら小鳥のさえずりを聞く・・・なんていう環境音のできあがりです。


リラックスしたい方、癒されたい方、意外とはまりますので、以下からどうぞ。

      ◆  http://www.soundsleeping.com/

最新の画像もっと見る