夕空ノート

管理人、天野空流の日々を書き綴る場所です。出かけた際の写真などを中心に書いていこうと思います。

当たり前が当たり前であったことに気付くのは当たり前でなくなったとき。

2008-04-30 22:44:08 | 日記
いろいろ信じられなくなっていきますが、一番信じられないのは自分かと。


さてさて、本日体育にて。
バスケだったのですが、ウォーミングアップ中、バウンドしたボールをとろうとしたところ、どうやら左手の小指が先にでていたようで、小指だけでまっすぐ受けてしまったよう。
このときたしかに痛かったのですが、突き指だと思い、しばらくして試合にも普通にでてましたが、どうも、急に腫れ上がり、あきらかにおかしい。
体育が終わるまで放置し、保健室へ。


「突き指したみたいなんですけど。」
早速みてくれた保健の先生。
「あれ、すごい腫れてない?とりあえず冷やしてまたあとで来て。」

しばらくして。
「また来ました。」
「うーん、これは念のため病院いってレントゲンとってもらったほうがいいね~」

え?
ずいぶん怖いことを。


結局、帰宅後近所の医院へ。
どうやら、その日の最終患者になってしまったようなのですが、診察室へ呼ばれ中へ。

「突き指だと思うんですけど~」
どれどれとみてくれた先生。
「この腫れ方は・・・すぐレントゲンとりましょう。」


即効っ?!


放射線を浴び、3枚を撮影。
指をいろんな角度から撮るのですが、指が痛い状況で、結構無理な状態にされるのは困りますね(^^;)


そして。
「さっきの様子だともっとヒビはいっているかと思ったけど、う~ん、ものすごく微妙。影らしきものも見えてないこともないんだけど・・・。」

どうなんですか?!

「とりあえず様子見だね。治るのに2~3週間かかるかな。」


えぇーーーーーーーー?!


ピアノが封じられました。
パソコンのブラインドタッチができず。
そして小指だけなのに、左手はほとんど力が入らず・・・。


当たり前だったことがこんなにもできなくなるなんて・・・。
恐ろしい・・・。







最新の画像もっと見る