かあちゃん猫の気まぐれな日々

猫好きおばさんの気まぐれ日記?
のんびり綴らせてもらいます(笑)

良かったかもしれない

2020-10-09 | 日記
本日、クマさん退院
病院からホームへ直帰?です

と、言っても
ちゃんと病院に行きましたよ、私
支払いあるからね(^◇^;)


病院でホームの看護師さんと病院の看護師さんが入院中のクマさんの状態を引き継ぎ

近くにいた私のお耳はダンボ!!
しっかり会話を聞いてた

どうやらクマさんは入院中にせん妄が酷くなったらしい
って・・・自宅に居る時は、殆ど無かったんだけど??
様子を見に行った私達には大人しかったが、それなりにワガママに入院していたらしい


こんな風にしてたかな?と思っていたら・・・



実際は車椅子に乗せてもらったら、自走してたそう(^◇^;)

まだまだ頑張りそうだ!



引き継ぎの話を聞いてわかったが・・・
クマさん、認知症もそれなりに進んでる
せん妄もあり、家庭での介護限界は近かったみたい
早いかも?と悩んだりしたけど・・・
いいタイミングでの入所だったかもね





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かあちゃん)
2020-10-11 21:35:50
無事に?に入所出来てなによりです。

まだまだ空猫さんは回復期ですから

無理は出来ません。肉体的にも精神的にも

せん妄・・・姑が入院してた時に初めて聞きました。

せん妄がひどくて拘束されてたみたいで

縛られナースの詰所に夜中はいたみたいです。(姑の妄想話と拘束具を見たので)

それで医師に すぐに介護認定と認知症の検査もするように 言われました。

あれから3年 認知症は進んでるでしょうけど 旦那に任せっきりなので

解りませんの~私は会ってないので
旦那いわく変わりないって・・・当てにならないけど

また姑が入院にならないと私の出番はなさそうです。

介護する気はない 鬼嫁です(;^_^A

返信する
Unknown (soraneko_nyan)
2020-10-12 12:39:57
かあちゃんさんへ

幸いにも、周囲の協力と理解のおかげでクマさんは無事に入所
入所審査もスムーズでした

申し訳ないが・・・
クマさんが家に居ない
それだけで違いますね

今、旦那さんは週2〜3で出勤
旦那さんもいない日はのんびりと掃除や洗濯等に勤しんでます(笑)

クマさん、先に認知症等の検査を受けてからの介護認定
せん妄の話が出たのは今回の入院が初めてですが、私も旦那さんも慌てず騒がずで病院に任せてました
クマさん本人は妄想話も無く、ちょっと眠れなかったって感じでしたね
せん妄もかなり軽度だった様子です
返信する

コメントを投稿