かあちゃん猫の気まぐれな日々

猫好きおばさんの気まぐれ日記?
のんびり綴らせてもらいます(笑)

陽気を喰らう

2018-03-05 | 日記
昨日・一昨日と春の陽気

暖かかったぁ





昨日、旦那さんとクマさんと3人で車で45分くらいの公園に梅見に行こうと

よく知らなかったが、その公園には梅林があり開花中に色々な催し物があるとの事

クマさんもたまにはお出掛けしないとね(^-^)


昼近くはなったが、支度も済んでいざ出発

15分も走らない内にクマさん一言

「何分くらいで着くの?」

旦那さん、運転しながらも

「30分くらいかな」

「渋滞してたり、駐車場が混雑してたら1時間」



クマさん、何か言ってたようにも思えたけど・・・

そのまま向かっていた途中の信号停止中で旦那さんが何気に振り返ってクマさん見たら・・・

顔色が悪く、様子が変!

どうも気分が悪くなり、吐き気が強い様子

急遽、引き返しましたわ(^◇^;)


どうやら到着までの時間を聞いた時点で気分悪くなっていたよう

早く言えばいいのに、我慢してたんだわ

帰りたいと言ったら、怒られるとでも思ったのか?



まぁ、事なきを得て帰宅

帰宅後はクマさんパジャマに着替えてお休み

私と旦那さんはランチを食べ行きましたわ

近くのショッピングセンターだけどね(笑)







クマさんのように暖かくなった時に体調を崩したり、気分が悪くなったりする事を私が生まれた地域では陽気を喰らった・陽気を喰らうと言います

梅雨明け後に急激に気温の上昇がした時も言うな

元々は陽気じゃなくて妖気だったようだけどね

急激な変化を妖しいものと思ったからでしょうね



最新の画像もっと見る