我が家の猫日記(ブリティッシュショートヘア)

ブリティッシュショートヘア「ミルキー」のアルバム日記です。
精悍な顔立ちをしています。

◆苗名滝(なえなたき)

2017年09月30日 | ニコンカメラ

妙高市の苗名滝(なえなたき) 出かけると滝は、必ずチェックします。今まで見てきた滝の中で水量と豪快さを身近に感じることが出来ます。 雨の降った日は、ぬかるみやすいので足元には、要注意です。 駐車場から歩いて15分で到着。 滝ランキングを見ると意外と評価が低いようですが私が見てきた滝の中では、ベスト5の滝ですね。 

滝が見えると疲れが吹っ飛びます。滝を見て帰る途中にも道端で座り込んでいるおばさんがいました。「もう少しで見えますよ」と教えてあげたら歩き出しました。

 

 

滝の近くに吊り橋があります。

 

ドローンで撮影していました。離れた場所から真上に上昇して滝壺を目指して下降します。 写真を撮り終わると上昇して撮影者の伸ばした手のひらの上に正確に着陸します。 1台の値段を聞くと80万円と言っていました。 昔は、ラジコン、今は、ドローン。いい写真が撮れますね。

 

新潟県妙高市との境にある苗名滝は、別名「地震滝」とも呼ばれ、名瀑百選にも選ばれた落差50mの豪快な滝です。新緑の5月と紅葉の10月頃を特におすすめします。

 

 

 「俺も滝が見たいなぁ~」 

 

【ドローン映像】を見つけました。

轟音響く新緑の苗名滝

 

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

☆面白いブログだと思ったらClick! 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ◆食べられない秋刀魚 | トップ | ◆高尾山 初日の出 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニコンカメラ」カテゴリの最新記事