くも膜下出血に挑む 2010年5月10日

2010年05月10日 | 日記
2010年5月10日 くも膜下出血から53日目

病院につくと、先生が部屋にいて ちょうど昇圧剤を1.0にするところだった。
1.5で100前後で安定させるか、 1.0で80~90で安定させるかの差のような気がする。。
そろそろ、呼吸器のチューブを交換すると言っていたので「のど?の切開」はできないのかと聞いたら、検討すると言っていた。。
本人の負担はその方が少ないと前に説明していたのになぁ。。。

しかし、やはり逢える時間は1時間もない
けど、僕しかいないから話をいっぱいできる
濃い時間だと思った。。
家族がいるとなかなか言えないことも話せる。。



そして、今日2回目の請求書が届いた
情報を欲してこのサイトを見ている人の為に・・・


一回目の請求書は 3/19から3/31までのもので166万円
だけど、3割負担なので、50万になる
更に、高額医療制度の事前申請をしていたので、実際に請求された額は10万くらいだった
ICUな為、ベッド代は請求されていない。。

今回は4月分として126万で、3割だから38万・・で最終的にはやはり10万くらい。。

一般病棟に移ったら、これにベッド代が加算されることになるだろう。。。

というか、この病院、駐車代が1時間600円なんだよねぇ
病院としては、これって結構高いと思う
土日は電車にするようにしているけども、平日の帰りの時間は通勤ラッシュにぶつかるから
平日は車にしてた。。


今後、ブログの更新は、子供を寝かせてからになる
もし一緒に寝ちゃったら・・・その日は更新しないかもしれないけど、心配しないでくださいね。

さて、洗濯物たたもう。。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はやと)
2010-05-11 13:19:33
会える時間が短い分がっつり濃い時間に^^

子供がいると言えない事も沢山ありますよね、なんでも言えるとなると、それもまたいい時間ですよね

ブログの更新はマイペースで、心配はするかもですけど、気長に待ちます
毎日ありがとうございます。
返信する