soramove

読書と旅行と柴犬のブログ
目標は留学生に日商簿記3級合格を!
ヤプログから引っ越してきました。

「ソウ3」相変わらず、イターイ映画

2007-04-10 00:10:53 | ミニシアター系映画
「ソウ3」★★★DVD鑑賞
ダニー・グローバー, トビン・ベル ,ショウニー・スミス 主演
ダーレン・リン・バウズマン 監督、2006年アメリカ


ジグソウに仕掛けられたトリックで
引っ張った前2作、
今回は少し様子は違う。

冒頭から爆発物によって飛び散った
肉の破片と大量の血のシーンから始まる
新作は謎に満ちているが
そんな見ている方の気持ちなんか関係なく
無残な死がさらされていく。


前2作の記憶も断片的なので
明確な推理もできないけれど、
それにしても画面から血なまぐさい匂いも
漂って来そうなほど、
執拗な惨殺シーンは相変わらず。

途中からジグソウも登場し、全ては明らかになるが
前作の断片と繋がったような
繋がらないような・・・。

まあ、細かいことはうっちゃって
「ソウ」という作品の持つ雰囲気は
全てに共通しているので、
いいテンポで展開されるイターイ映像を
完全なる受身で見るのが正しい見方なのかも。

一作目がヒットしたための続編ながら
この3作はどれも、ガッカリしない出来で
深夜のDVD鑑賞には、少し強烈かもしれないが
ホラーやスリラー好きなら満足できる出来。

ただし作品として好きかどうかを考慮して
★は3つというところ。

★参考になったらココもクリック!←ランキング上昇ボタン

この手の映画は量産されているけれど、
殆どはレベルが低い、その点このシリーズはオススメ

★映画ランキングはこちら



最新の画像もっと見る