ららみ先生のピアノのおけいこ

自閉症でも、発達障がいでも、
両手でピアノが弾けるんです♪
ピアノが弾けるって、素晴らしい!

えっ?もう帰ってきたの?

2018-04-16 | ピアノ教室

保育園の頃から指導して、浪人している時もレッスンに通ってくれたH君は、
この春、見事に、東京の難関国立大学に合格しました

独り暮らしをして1週間、ちょっと気になって、一昨日のお昼頃、H君にメールしてみました。

「H君、お元気ですか? 独り暮らしには慣れましたか?~」

すると、しばらくしてから返事がありました。

「今、家に帰っています。」

えっ   もう、家に帰ってきたの?  何かあったのかしら??

 

一昨日の夕方は、H君の妹、Cちゃんのレッスンでしたので

「お兄ちゃん、もう、家に帰っているんだって?  どうしたの?  何かあったの?」

「多分、何もないと思います。」

「じゃあ、ホームシックかな~?」

「多分、そうだと思います。」

 

な~んだ、そうだったのね

入学式から一週間、やっぱりお家が恋しくなったのでしょう。

H君は、地元が大好きと言っていたしね。

でも、きっと、ゴールデンウイークが来る頃には、仲良しの友人も沢山出来て、
それから後は、もう、なかなか帰って来なくなるんじゃないかな?

そうやって、子どもは、親元や地元から巣立って行くんだもの。

コメント    この記事についてブログを書く
« ADHD児~薬を飲み忘れたら、... | トップ | 振替レッスン~お互い様だか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピアノ教室」カテゴリの最新記事