ららみ先生のピアノのおけいこ

自閉症でも、発達障がいでも、
両手でピアノが弾けるんです♪
ピアノが弾けるって、素晴らしい!

いい学校とは。。。?

2022-08-03 | 自閉症の作家・東田直樹さん

8月1日に投稿された
東田直樹さんのTwitterです。

     ↓     ↓     ↓

https://twitter.com/higashida_naoki/status/1554075455166197760?cxt=HHwWgMCttZDZl5ErAAAA

 

僕にとってのいい学校とは、
「学校が休みだとつまらないな」
と思えるような学校です。

 

何て的を得た表現でしょうか

学校は学ぶ処ですので、
楽しいばかりでは困るのですが、

やはり、楽しいと思えるかどうかは、
大事なことだと思います。

特に、発達障がいや、繊細なお子さんにとっては、
1番重要なポイントだと思います。

 

翻って私のピアノ教室は、
生徒のみんなに どう思われているのかな?

気になります。。。

 

「レッスンがお休みだとつまらない。」

そう思われるような
楽しく充実したレッスンを行えますように。

心掛けたいと思います。

 

 

お願いです

習い事をさせる事に対して
躊躇している多くのお母様達に
このブログを読んで頂きたいと願っています。

ランキングが上がると多くの方の眼に留まります。
ポチッと押して応援してくださいね~
     ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村    

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 盛ってませんよ、本当なんですよ | トップ | 楽譜を見てね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自閉症の作家・東田直樹さん」カテゴリの最新記事