そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

おやつ散歩にいったよ♬(分園)

2021-04-10 13:09:03 | お知らせ

3月23日(火)分園つくし組・たんぽぽ組・ちゅうりっぷ組合同おやつ散歩で多摩川に行きました。

保育者からおやつをもらい、にこにこ笑顔でおやつを食べる子どもたち

 

「おいしいね~」「おかわり~」「もっと食べたい」・・・と楽しい声があちらこちらから

聞こえてきました

 

おやつの後はみんなで走ったり、保育者がシャボン玉を作ると・・・

「キャー」「シャボン玉つかまえる~」「あっちだ~」「つかまえたよ~」と楽しそうですよね

 

 

帰りにちゅうりっぷ組は、せせらぎ館に寄りました。

せせらぎの館に桜の花が飾ってあったのでパチリ

ポーズ決まっていますね

 

 

「今度はいつ?」と聞いてくる子どもたちもいたほど楽しい散歩でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 卒園式&卒園遠足 | トップ | ご入園・ご進級おめでとうご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事