そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

そらまめ農園大豊作!!

2015-08-14 09:00:00 | そらまめ農園

毎日みんなでお水をあげて大切に育てた野菜が大きくなり収穫しました[E:shine]

緑色に大きくなったパプリカを見て色が変わるのを「まだかな?まだかな?」と心待ちにしていた子ども達。

なかなか色が変わらなくて大丈夫かな?と心配していましたがやっと黄色や赤色になり収穫することができました[E:scissors]

020

021
きゅうりもたくさん収穫できました[E:sign03]

小さかったきゅうりの赤ちゃんが日に日に大きくなっていく様子をすぐ近くで見ることができ「もうこんなに大きくなった!」と子ども達も保育士もきゅうりの成長が楽しみでした[E:heart01]

022
きゅうりもパプリカも給食でおいしくいただきました[E:delicious]

そして、7月生まれのお友達のお誕生日会がありました[E:shine]

前に座ってちょっぴり緊張しているようでしたがみんなから「おめでとう!」と言われたり

「好きな動物は何ですか?」など質問されるとニッコリ嬉しそうでした[E:happy01]

004

先生からの出し物はカードシアターでした[E:heart04]

オバケがいろいろな物を出してくれました[E:note]

013

コメント    この記事についてブログを書く
« 7月は盛り沢山!!~その2~ | トップ | あめふり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そらまめ農園」カテゴリの最新記事