そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

2021年☆すみれ(4歳児)・さくら(5歳児)組運動会☆

2021-11-22 17:16:45 | お知らせ

10月23日に行われたすみれ(4歳児)・さくら(5歳児)組の運動会の様子をお伝えします。

待ちに待った運動会

始まる直前すみれ組(4歳児)のみんなはワクワクドキドキとっても楽しそうです

開会式では元気に運動会の歌を歌い、はりきって準備体操を終えました。

 

次のプログラムはすみれ組(4歳児)によるパラバルーン『Make you happy』です。

パラバルーンの練習が大好きで、「もっと練習したい!」そんな声がいつも聞こえてきていたすみれ組。

新しい技もすぐに覚えてやっていました。さて本番は

最後の技、“ポップコーン”も決まって、きれいにキラキラテープが飛び出しました

 

次のプログラムはさくら組(5歳児)による運動発表『Let‘s challenge!』

年長児らしい凛々しい演技でした。

 

次はすみれ組(4歳児)の親子競技『息を合わせてゴールをめざせ!』です。

お父さんお母さんも一生懸命に走ってくれました。

 

次は、すみれ組(4歳児)・さくら組(5歳児)合同リレー『バトンをつなげ!チーム対抗リレー』

すみれ組は初めてトラックを1周ずつ走りました。

混戦のすえ、勝ったのは白組でした

 

最後の競技はさくら組(5歳児)による組体操『心をひとつに』です。

最後の技“ピラミッド”も決まってさすがのさくら組(5歳児)です。

さくら組(5歳児)にとっては保育園最後の運動会。

思い出に残る1日になりました

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 2021年☆たんぽぽ(1歳児)・ち... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事