そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

クリスマスお楽しみ会

2018-12-28 12:36:07 | 行事
12月25日に、クリスマスおたのしみ会がありました。
各クラスのオーナメントを紹介したり





「ヤダットちゃんのクリスマス」というパネルシアターを見ました。


「赤鼻のトナカイ」の歌を、みんなで歌っていると鈴の音が聞こえ、サンタクロースが登場してみんな大喜び。
保育園に、みんなで遊ぶおもちゃをプレゼントしてくれました。



「サンタさんは、どこに住んでいますか?」
「トナカイは何匹いますか?」
「サンタさんは何で、みんなが何が欲しいかわかるんですか?」
など、さくら組が色々質問をし
「フィンランドだよ」
「トナカイはたくさんいるけど1つのそりを8頭のトナカイが引っ張るんだよ」
「テレパシーで欲しい物がわかるんだよ」
とサンタさんが答える度に、みんな「へぇー」と感心していました。

さくら組が、サンタさんへお礼にハンドベル演奏をしました。

みんなでサンタさんと記念撮影をし「来年も来てね」とお別れしました。


つくし組は、ちょっぴり怖かったようでサンタさんに近づけない子もいました。

午後のおやつは全クラスでイチゴのケーキを食べました。







12月28日発表会ごっこがありました。
発表会当日は、緊張していた子も、他のクラスのお遊戯を踊ったりして楽しそうに参加していました。














今年も後わずかとなりました。2019年も子どもたちの成長を一緒に見守っていきたいと思っています。来年もよろしくお願いします。よい年末年始をお過ごしください。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 12月のお誕生日メニュー | トップ | お正月遊び☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事