INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

液状化の秋?

2005年07月18日 | マスコミ
RKBラジオが、9月から11月まで福岡市東区のアイランドシティ(人工島)で開催される「アイランド花どんたく」の会場にサテライトスタジオを出すとのこと。
そういえば、先日の追い山中継(テレビ)のスポンサーもアイランドシティの住宅事業関係だったし…。 
民間放送だから仕方ないと言ってしまえばそれまでなのだけれど、ジャーナリズムとしての姿勢が人工島の地盤のように「液状化」してしまわないことを願うばかりだ。
「これからも人工島をめぐるいろんな問題をちゃんと追及していくんでしょうね!?」と、念を押したい気持ちになる。
「アイランドシティ」を「アイランドシティー」と書いてるところがせめてもの抵抗なのだろうか…(←きっと違う)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10番 南福岡~老司団地線(1) | トップ | 10番 南福岡~老司団地線(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿