(つづき)
約半年ぶりに、西鉄貝塚線「西鉄香椎」駅前の様子。
この記事も気がつけばもう8年目。
今年は開花も早め。
駅前にバスがやってこない期間は、2011年7月の時点では「来春(予定)までの間」ということだったのだが、2回目の春を迎えても、ここにバスが戻ってくる気配はない。
これがバスの待合スペースになるのかとも思ったのだが、そうではないのだろうか。
桜があるのは駅の西側。
西鉄香椎行きのバスがやってきていた方向。
西鉄香椎発のバスが3号線に向かって出ていっていた一方通行路は、既に一続きの道ではなくなっており、
そのひとつ南側に新たな道路が整備中。
駅舎を通りぬけ、
反対の東側にも駅前広場のスペース。
西鉄香椎を発着していた路線は、依然こちらのセピア通り上のバス停で乗降取り扱い中(折り返しスペースは別の場所に)。
こちらはJRの香椎駅からセピア通り~3号線方面。
その北側に目をやると、こちらも大きく変わりそうな雰囲気が。
(つづく)
約半年ぶりに、西鉄貝塚線「西鉄香椎」駅前の様子。
この記事も気がつけばもう8年目。
今年は開花も早め。
駅前にバスがやってこない期間は、2011年7月の時点では「来春(予定)までの間」ということだったのだが、2回目の春を迎えても、ここにバスが戻ってくる気配はない。
これがバスの待合スペースになるのかとも思ったのだが、そうではないのだろうか。
桜があるのは駅の西側。
西鉄香椎行きのバスがやってきていた方向。
西鉄香椎発のバスが3号線に向かって出ていっていた一方通行路は、既に一続きの道ではなくなっており、
そのひとつ南側に新たな道路が整備中。
駅舎を通りぬけ、
反対の東側にも駅前広場のスペース。
西鉄香椎を発着していた路線は、依然こちらのセピア通り上のバス停で乗降取り扱い中(折り返しスペースは別の場所に)。
こちらはJRの香椎駅からセピア通り~3号線方面。
その北側に目をやると、こちらも大きく変わりそうな雰囲気が。
(つづく)