サンダーストーム、時々晴れ

主に釣り、その他思いつくまま不定期更新
(現在、画像の再編集中。少々見辛いところはご容赦くだせぇ。。。)

0114 天候変化についていけませんでした(T.T)

2018-01-15 00:00:18 | 釣行記2018
土曜日夜からメバル→磯のルアー釣りのリレー釣りにでかけてきました。
・・・、え~完全オデコなので書くことありませんが、備忘的に。

土曜の夜7時過ぎに家を出て、途中飯食って現地着が9時くらい。
それまで、高速道路の吹き流しはだらしなくダラ~ンと垂れ下がっていたのですが、
防寒着てタックルセットして、釣り場に入ったら「ビュゴ~」
強風がいきなり吹き始めました。
しばらく待っても吹き止まず。。。
内房でメバル狙いだったのですが、
この風向きだと主だった内房のメバルポイントは壊滅・・・
風裏となるであろうポイントも風が回り込んできてザブザブ・・・
なんとか釣りをしようと南房へ向かいましたが、ベイトっ気無し・・・
調べたら水温が急激に下がったとのことで、自分の経験値では手出しできません(T.T)
防寒着たまま車中泊。。。

翌朝、磯でヒラスズキでも、と思って身支度して磯に入りましたが、
予想に反してサラシが出ておらず・・・
だんだん風も収まり、海も穏やかになっていきました。。。

「メバルは凪を釣れ」というのに風でザブザブ。
「ヒラスズキはサラシを釣れ」というのにサラシ無し。
どうにもチグハグです。タイミングが悪いというか、天候を読み誤った感じです。

でも、年明けてから3回も釣りに行けました。すごいです(笑)
ま、ここまで無理して釣りに出かけるのには訳がありまして。。。
また週末仕事などで釣りにいけなくなりそうなんです・・・
無理してでも行っとかないと気がおかしくなりそうで。。。

次回は節分頃でしょうか。何狙えばいいんでしょうか・・・
釣れるといいな~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 0107 内房彷徨い・・・ | トップ | ゲットしました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

釣行記2018」カテゴリの最新記事