そらまめ工房 紙アート

作品についての展示やイベント情報など、ご紹介しています!

七夕飾り

2015-07-06 14:39:48 | 日記

7月7日は七夕ですね。

天気予報では、雨が降ってしまいそうで

天の川は見られそうにありません(:_;)

でも!

笹に、おりがみで作った飾りや

願い事を書いた短冊を吊るせば

ちょっと楽しい気分になれるかも!

今日は、簡単に作れる、お星様をご紹介します。

①折り紙を三角になるように半分に折り、さらに半分に折ります

 

②2枚重なっている部分を、それぞれ外側に折り込みます

   

   

③2枚に分かれている側を半分に折って線をつけったら開いて

  折れ線を中心に 好みの角度で2つ線を書きます

 

④線をはさみでカットします

 

⑤切れないように丁寧に広げれば、お星様の出来上がり!

 カットする角度を変えると 、こんなお星様も作れちゃいますよ!

ぜひ、作ってみてくださいね~(*゜▽゜*)/

 

そらまめ工房ホームページ

http://soramame-koubou-kamiart.jimdo.com/

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の秋 個展やります! | トップ | 11月と12月に個展をやり... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事