コモモと空と母ちゃんと、おまけのブッチー&チワ

ダックスのコモモとゴールデンの空、母ちゃんの生活にある日突然参入したセッターのブッチーとチワワのチワの毎日のこと

右肩靭帯損傷

2018年11月13日 17時27分37秒 | 日記
市のリンゴの木のオーナーになっているので(オーナーとは一本のリンゴの木になったリンゴを全て収穫する権利を有する事)
先週末、家族で長野県佐久市臼田町までリンゴ狩りに行ってきました。
元気だったらこもちゃんも一緒に行く予定だったけど、こもちゃんはお骨になってついて行きました。
お天気も良く、暑いくらいの日でしたが
たくさんのリンゴが収穫できました。



もぎたてを早速ひと齧りしたら果汁がほとばしり、蜜もたっぷり入っていてとても美味しいリンゴです。


リンゴ狩りの後は八ヶ岳のワンパラで一泊
宿の様子は次回の記事で詳しくお話します。

帰る途中のトイレ休憩で諏訪湖SAに寄った時
母ちゃんは違う車に乗っていたので、父ちゃんが連れて来た空君がおかしい!
右前足を下につかない!
どうしたのか?
父ちゃんに聞いてもわからない!という。
取り敢えずトイレだけ済ませて、家路を急ぎました。
家に帰ってからも、まだ右前足を浮かせたまま、歩くのに躊躇している状態なので、母ちゃんが上半身を抱えて家の中に入れました。

その後夜中のトイレも上半身を抱えて庭に出し、用が済んだらまた抱えて家の中に。




ひょっとしたら、足が折れたのでは?
でも、なんで?
午前中はこんなに元気に走り回っていたのに。



この写真はプロのカメラマンさんに撮って貰いました。
と不安な夜を過ごし、次の朝1番に掛かりつけの病院へ連れて行きました。
そこでの触診でも、折れているかも知れないからもっと大きな病院を紹介され、そこに行きました。
レントゲン撮影等の結果、何か物理的な衝撃で右肩の靭帯損傷をしているようだ、という話で、ちょっとホッとした母ちゃんですが、先生は癌が何かを心配していたみたいです。
そちらの方はまだなんの兆候も無いからいいけど、これからはそちらも気を付けていないといけないですよ。って言われて来ました。
暫くは痛み止めを飲んで様子見です。
大好きな朝の散歩も半分の距離で我慢だね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« あれから1週間 | トップ | 朝の気温が一桁でした »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事