コモモと空と母ちゃんと、おまけのブッチー&チワ

ダックスのコモモとゴールデンの空、母ちゃんの生活にある日突然参入したセッターのブッチーとチワワのチワの毎日のこと

さようなら

2019年01月11日 10時10分11秒 | 日記
このところ、寒い日が続いています。
昨日の最低気温なんか−3℃だっだんですよ。
お日様も顔を出さず、厚い雲に覆われて今にも雪でも降りそうなお天気でした。
今朝の散歩の時も曇っていましたが、今はこんなに良いお天気!

お布団を干したいけど、昨夜チワちゃんが下痢で汚したこたつ布団やら、カーペットやらを洗ったから
干せない!

さて
タイトルのさようなら!は
この車





父ちゃんの足となって14年間頑張ってくれましたが、今年の車検に通るには50万円以上かかると言われ
手放す事にしました。

父ちゃんは週末以外14年間毎日乗っていたから思い入れは尋常じゃないとは思うけど、母ちゃんはこの14年間の間に3回くらいしか乗せて貰ってないからね。
それ程寂しくないよ。
それよりも6万円近く出る自動車税が減る事、ハイオクだったから毎月のガソリン代が安くなる事、車庫が広くなる事等々が嬉しい😃
という事で、今朝ディーラーさんが車検切れになる前に、とステージアを引き取りに来ました。
次は空君や婆ちゃんの乗り降りが楽な軽自動車にしますよ。
新車が来るまでは、代車を用意してもらいました。


でも、これに空君は乗せれないから空君とのお出かけは暫くは週末限定になるかもね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿