コモモと空と母ちゃんと、おまけのブッチー&チワ

ダックスのコモモとゴールデンの空、母ちゃんの生活にある日突然参入したセッターのブッチーとチワワのチワの毎日のこと

はーるの小川はさらさら行くよ🎶

2019年04月19日 11時42分46秒 | 日記
今日は昨日ほどではないけど、暖かい日です。
母ちゃん、年に一度のCT検査。超音波検査を23年間続けて受けています。
が、23年目になって初めて大チョンボしちゃいました。
平成30年の予約票をみて、毎年木曜日なんだけど今年は珍しく金曜日をお願いしたんだ。
と、携帯には昨日と入れていたのに昨日は行かず、今朝早く病院に行きました。
20分ほど待ち、再来診察機に診察券を入れたら、新規の診察には5400円頂きます、と画面に出る。何度入れ直しても、検査予約の画面が出ないから近くにいた事務員さんに聞いたら、外科受付に行って下さい、との事。
外科受付に行って、去年検査予約をしたはずなのに今日の予約画面が出ない旨話すと、「昨日の予約になってましたよ。」とにこやかに言われた。
えっ🤯
じゃあやっぱり携帯の予定は正しかったんだ!
という事で、また診察して検査予約を取り直して来ました。
なんだかな〜
最近思い違いや物忘れがよくあるけど、
アルツハイマーが始まったのか?
なんてショックを受けた母ちゃんです。
検査のつもりだったから、朝ごはん抜きなので、売店でお弁当🍱を買って車の中で食べて

帰りに、車の中でお利口さんにしていた空君と小川の流れを見ながらお散歩してきました。

川に入ろうとしてるんじゃなく、草を食べてる空君です。

染井吉野はみんな散ってしまいましたが、遅咲きの桜が満開でした。

芝桜とチューリップ🌷



池の東屋で休憩


八重桜
花が重そうだね。

多分御衣黄桜だよね。


往復2.2kmの散歩道
小川のせせらぎの音と小鳥のさえずり、綺麗な花を見ながらのお散歩でした。
小川の岸にはスミレや蓮華の花は無かったけど、母ちゃんの頭の中ではずーっと🎶はーるの小川はさらさら行くよ🎶の歌が流れていました。

また来週、検査のリベンジだよ。
コメント   この記事についてブログを書く
« ニンニクの芽、初収穫です | トップ | ひっそりと今年も咲いています。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事