酒とジャズと草刈の日々 第3弾です。

飛行機大好きおじいさん です。
出雲市内です。畑やビッグバンド ジャズバンド活動をしています。

カボチャ苗を植えましたが。今年7月2日です。

2023-07-09 17:52:01 | 日記

ブログに訪れていただきありがとうございます。

 7がつ8日から出雲市は大雨です。

テレビで報道されるように 島根県東部は大変です。

 親戚は 川の近くで庭まで来たので

消防署にボートで助けられ、ホテルで一泊でした。

今夜はまずまずのようです。

 八岐大蛇の斐伊川は川跡地区で

東へ向かい宍道湖へ。

その宍道湖がいっぱいになるので、 出雲市の入り口で

大量の雨になると西へ分岐、神戸川へ。

 西部は迷惑な話ですね。

--------------

今 線状降水帯は東へ抜けたので

間の抜けた 話題です。

 茶畑の一部は 体力と草取りの時間がなく

諦めて 茶の木を抜きました。

 

伐根後半年 草は遠慮なく生えます。

何とか刈り 打ち込み 肥しを入れて植えます。

そこへ 草抑えに カボチャ苗をもらい

植えました。約100本。

 

苗は、昼前に抜いて 植え付けは16時。

暑かったので かなり弱っていた。

 これから、水やりと

害獣 鹿、猪、小動物との闘い。

電気柵 その立てる材料費、私の労力、お手伝いさんのお礼で 8万ぐらいかかるか?

買って食べたほうが良いが、草だらけにしたくないのです。

 

 

 

 

 

<pブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿