空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

空気は冷たい

2019-02-21 08:26:01 | 雑談事
こんにちは

今日は時期相応の気温なのかな?
空気が冷たいけど気持ちいい晴れです

昨日は睡蓮鉢とビオトープのソーラーポンプのフィルター掃除をしました
詰まってもなかったし、冬になり水がそんなに汚れない時期になった事もあり
放置していたので、外してみたら
かなり汚れていました
洗浄し新しいフィルターに取り替えて装着
あてると
吐水量が勢い増していました

で、昨日は風も強かったので
荒れて水が暴れる
朝、水位が下がっていたので水を足していた睡蓮鉢が
今朝見るとまた4センチほど下がってました
上に置いてある、ろ過装置?はまた後日掃除しようと想っています
改良も少し考えているし


先週?先々週?かな
相葉くんの番組で作りを紹介していまして
それを見て、頑張らねばとまた想い
丁寧に生地作り成型をして焼いてみたけど


イマイチな出来

ちょっと酵母の威力を上げようと
酒粕を足して酵母液を作りなおし
元種に追加
気泡がいい感じにできて膨らみ期待大

昨日、また捏ね捏ね
今2次発酵中
きれいに膨らんでくれるかなぁ


なかなか上手くいかないパン作り


それでは



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の陽気ですね | トップ | 光くん今日は猫の日だって »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2019-02-22 00:03:23
まだ綺麗だからいいやと思っていても
わりと汚れている時ありますよね
吐水量がUPして良かったですね

パンの方はどうでしたか?
お返事です (そよ風)
2019-02-22 07:43:53
NORIちゃんへ

そうなんですよ
家の中の水槽のフィルター掃除の時にもびっくりするときあります

循環が良くなり浄化ろ過力もアップしているといいです

パンはスランプ中の中では一番いい出来でした


コメントを投稿