ひまつぶしえっせい

思いつくまま随時更新

しまなみ海道(2日目)

2023年05月06日 12時22分09秒 | 旅行

翌日は重井東港~因島モール&千光寺公園。

朝5時に起きて朝風呂に入ってから散歩

JR尾道駅

今日は朝食の後バスに乗って重井東港へ。

重井東港からウォークスタート。

途中で寄った除虫菊畑。

除虫菊が綺麗だった。(特に葉っぱ)

中学か高校生の時に種を蒔いた事があるんだけど発芽しなかった。

育ててみたいな~

万田発酵は広大な広さだった。

すごいな・・・

生口橋の近くで一休み。

路線バスに乗って千光寺下へ

商店街の店で昼食。

千光寺山ロープウェーで千光寺公園へ。

頂上展望台からの眺めが素晴らしかった

山道を降りて・・・。

ハート型やリラックマの絵馬が可愛かった

また下っていくと・・・。

志賀直哉旧居のある文学公園。

尾道の狭い坂道には猫がたくさんいると聞いていたけど、

1匹のサビ猫を見かけただけ

夕方なら、いるのかな?

15時前には商店街に降りてきた。

帰りの新幹線、福山駅のホームから見た福山城

楽しかった。

次も楽しみ~


この記事についてブログを書く
« しまなみ海道(1日目) | トップ | 久しぶりの歯医者 »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事