そらいろ

現在休業中の小さな天然酵母パン屋さん
アメリカ暮らしの日記

クリーブランドのマーケットへ

2016-02-26 | アメリカ おでかけ
クリーブランド記の続きです

クリーブランドに古くからあるという市場に行きました

West side market


パン屋さんやお肉屋さん、ケーキ屋さんや八百屋さん、スパイス、パスタ、チーズ、乳製品などなんでも揃います

この写真の建物は主にお肉屋さんと乳製品、パン屋さんが並んでいて、フルーツや野菜は隣の建物に並んでいました













マーケットは日曜定休だそうです
この日は月曜祝日でしたが、一部開いていないお店はあったもののお客さんも多くて活気がありました

ここで買ったフランスパンがとても美味しかったです

Heinen's grocery store

次は建物が素敵だとトリップアドバイザーで見つけたgrocery storeへ行きました

素敵なドーム天井に感激して見事に店内の写真を撮り忘れました

ぐるっと丸く、デパ地下みたいにお惣菜売り場やお肉、お魚のコーナーが並んでいて、真ん中に並んでいるテーブルではお惣菜を買って近くのオフィスの人達がランチしていました

2階はアルコールのコーナーになっていて
たくさんの種類のワインとビールがならんでいました


初日に食べたピザ


これ、アメリカっぽくなくて美味しかったです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿