花とおしゃべり:Niwa niha Hana(庭には花)-2

2022年4月から「Niwa niha Hana(庭には花)」を引き継ぎ、ベランダや花壇の植物について書きます。

6/20のお手入れと、6/22のヒメヒオウギズイセンの花

2022年06月23日 | Myガーデン作業

6/22  
寄せ植え鉢-N ヒメヒオウギズイセンが咲きました。


ヒメヒオウギズイセンは何本も伸びているのに、咲いたのは1株だけ。


寄せ植え鉢-N



寄せ植え鉢-E 伸びたラベンダーに咲く花





植え替えた アルメリア の鉢、葉は緑で元気。
去年もこんな状態で1年過ごしまし、春に花が咲きました。
来年もよろしくね!


植え替えたガーデンシクラメン (MyGシクラメン2021


ハクチョウゲの剪定した枝を挿し木しました。(後日「寄せ植え鉢-SB」と命名)


    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

2022/6/20 植木鉢のお手入れをしました。

GCビオラ2021 は、全て おしまいです。

寄せ植え鉢-F 
 ビオラ3種類 うどんこ病になり薬の効果を試していたけれど、もうビオラのシーズンはおしまい。
 鉢ごと全部 捨てました。

寄せ植え鉢-L 
 アルメリアとガーデンシクラメンを抜き出し、それぞれ単一の鉢に植え替え。
 ビオラなど、残り全部捨てました。

単一の鉢のシクラメン2020、虫食いで捨てました。
単一の鉢のハボタン、葉だけがきれいだけど、捨てました。

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

5/24の様子
 ⇒ Myブログ:5/24 寄せ植え鉢-F,Lのお手入れ他

 寄せ植え鉢-F
5/24 寄せ植え鉢-F

 寄せ植え鉢-L
5/24 寄せ植え鉢-L

 ハボタン(花は咲かなかった)
5/24 ハボタン

 MyGシクラメン2020
5/24 MyGシクラメン2020

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

追記 7/3 
元ミリオンベルの波型鉢、シロタエギクとアイビーなど、
 シロタエギクの花が終わったので、捨てました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/19 中庭の白い花のトキワ... | トップ | 6/21 マンションの一重のク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Myガーデン作業」カテゴリの最新記事